Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月19日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!


今日 1月19日の記念日・年中行事
•のど自慢の日
•家庭用消火器点検の日
※「1」と「19」で消防機関への緊急通報電話番号「119」となり、
11月9日は消防庁が定めた「119番の日」であるため、1月19日を記念日とした。「消火器」は、一般住宅におけるもっとも手軽な初期消火設備である。家庭用の消火器をよく知ってもらい、
家庭での点検、使い方などの認識を高めてもらうことが目的。

•いいくちの日
•イチジク浣腸の日
•はっぴいおかん・大阪いちじくの日
•空気清浄機の日
※「い(1)い(1)く(9)うき」(いい空気)と読む語呂合わせ。

•「信州・まつもと鍋」の日
•クレープの日
•シュークリームの日
• 熟カレーの日
•松阪牛の日
•共育の日
•いいきゅうりの日
•食育の日
•熟成烏龍茶の日
•オコパー・タコパーの日
※「オコパー・タコパー」とは「お好み焼パーティ・たこ焼パーティ」のこと。
•同窓会の日
•明恵忌


今日は多いけど語呂合わせも結構ありますね(@@)☆


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、ディアは6.2キロでした♪

市販のカレンダーの2月に載ってました。

ディアちゃんは ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。


18日は視野検査の為病院に行ったけど

瞳孔を開く薬を何回もつけたからめちゃ疲れましたww!!


お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今週特に寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

今年もハッピーイヤーになりますように\(^_^ )( ^_^)/

これからもよろしくお願いいたします☆

                           にこしん☆

アバター
2019/01/21 16:47
こんにちは^^
1月は予定が多く外食も増え胃が大きくなったかも。早く元に戻さねば~。
今週もよろしくね♪
アバター
2019/01/21 16:33
こんにちは^^♪ 
今週もよろしくお願いします。インフルエンザが流行っていますね!
お気を付けて下さい。 (*´▽`*)
アバター
2019/01/21 16:08
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2019/01/21 15:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 15:20
こんにちは☆昨夜から風が強いです。今週も宜しくお願いします ♪^〇^\
アバター
2019/01/21 14:46
こんにちは♪
今月は珍しく旦那のお泊り出張が多い。
今日の夕飯は一人で中華丼ψ(*´ω`*)ψ
アバター
2019/01/21 12:31
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/01/21 12:08
シンシンさん こんにちは^^
今日は日本人会の新年会の予定だったのに
昨夜からの雪が 朝になったら凍って
キャンセルになりました><
日本の本の販売楽しみにしてたのに!
アバター
2019/01/21 11:43
φ(・ω・*)メモメモ...ペタッ(*-ω-)ノ【今週もよろしくお願いいたします】
アバター
2019/01/21 11:36
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/21 09:36
おはようございます。

寒いですね。
元気に過ごしたいです。
今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2019/01/21 09:33
おはようございます。

月曜日ですね。
いいことあります様に!
アバター
2019/01/21 08:52
おはようございます。
寒いですね。今朝も寝坊しました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 08:47
おはよう~インフル気をつけてね。今週もよろしくです
アバター
2019/01/21 08:34
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
今夜は満月?
たまには夜空を見ようかな(*'▽')
アバター
2019/01/21 08:08
おはようございます♪
昨日は日光に行きました。
いろは坂、雪が全然なくてよかったです(*^_^*)
アバター
2019/01/21 07:22
今週もまた月曜日になりましたです。おはようござぃます☆今週もドタバタとよろしくお願いします*ˊᵕˋ*
アバター
2019/01/21 07:15
おはよんヾ╲(。◕‿◕。)╱✿あんかを買ったので、寝るのたのしくなりました♪

きょうもすてきな一日になりますように☆♪
アバター
2019/01/21 07:04
おはようございます^^*

食生活を改善したら去年一年間で体重が6キロ減りました。
あと3キロ減らしたい。
アバター
2019/01/21 06:43
月曜日が始まりました。
この1週間も陽射しのような温かさが感じられる温もりのある日々でありますように✿
アバター
2019/01/21 06:02
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
早朝訪問失礼します
アバター
2019/01/21 01:30
こんばんは♥北風が強く、お天気一変です。今週もよろしくお願いします。
ここ数ヶ月、熟睡したことがありません。薬処方されてるんですが><
アバター
2019/01/21 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「オレンジ」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/21 00:38
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♬

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/01/21 00:33
こんばんは。休日はすぐに終わってしまいますね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 00:19
こんばんは^^
今日は2週間ぶりのジャンプ♬周りは風邪ひきさんが多いけどイケメンくん補給して頑張ろ(笑
アバター
2019/01/20 23:33
こんばんは
アバター
2019/01/20 23:22
シンシンさん、こんばんは☆

目医者さんお疲れさまでした。

明日はアジアカップの決勝トーナメント……。
どきどきしています^^;

新しい週も良いものになりますように♪
アバター
2019/01/20 22:53
こんばんは。
年賀状の整理をしたり洗濯したりして、のんびり出来ました。

福豆、播くためのお豆と別に、食べるために甘納豆などがオススメ。
私は最近お気に入りの落花生の甘納豆を年齢×0.5くらいで。
アバター
2019/01/20 22:21
こんばんは。
昨日番組で観た焼きソバの熟成麺が美味しそうで、ついぽちっと。
届くのが楽しみです。

インフルエンザ怖いですね。
シンシンさんも気を付けてね。
アバター
2019/01/20 22:00
こんばんは^^今夜は駆け足です。
アバター
2019/01/20 21:38
シンシンさん、こんばんは♪今日は朝から冷たい雨が降ってます。
雪じゃないだけまだいいのかなぁ?w
アバター
2019/01/20 21:34
こんばんは♪(v^-^v)♪ 夕方まで雨でしたが意外と暖かい一日でした
アバター
2019/01/20 21:26
こんばんは♪

今日は大寒、最も寒い頃なのですが東京は良いお天気で北風も弱く暖かく感じる一日でした^^
アバター
2019/01/20 21:17
こんばんは^^
一日ぐずついた天気で枕さえ干せませんでした…
今週もよろしくお願いします~
アバター
2019/01/20 21:14
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/20 20:54
こんばんは^^
夕食にトマト鍋を作りました。〆のリゾット風おじや、美味しかった~
アバター
2019/01/20 20:43
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
体調にお気を付けくださいね~
アバター
2019/01/20 20:19
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は天気は良かったのに、今日の日中は寒かったです(・_・;)
アバター
2019/01/20 19:29
(⌒-⌒)ニコニコ♪今日もお元気に!stpポン・御水ザザとお届けです~
アバター
2019/01/20 18:25
こんばんわ∩(・ω・)∩預けと抽選で5500枚位を土日消費してたら最後に4500枚預けになりました。
アバター
2019/01/20 18:12
今晩は、穏やかな休日を過ごしております。
風邪気味ですが、だいぶ良くなりました。シンシンさんもお気を付けくださいね。
アバター
2019/01/20 17:58
今日は保育士試験で勉強してたものを資源ごみとしてまとめましたが、戦友の単語帳は記念に残しましたw
アバター
2019/01/20 17:29
こんばんは~^^暖かいけど大寒なんですね~
アバター
2019/01/20 17:20
こんばんは♪
テニスを観ながらいつの間にか寝てしまって目が覚めたのは試合が終わる直前でしたw
アバター
2019/01/20 17:08
こんにちは~(#^^#)年賀状 切手が1つ当たってた^^お水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/20 16:45
こんばんは~♪ 
大寒とは思えないポカポカの一日でした~(╹◡╹)ノ
アバター
2019/01/20 16:30
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
日中は穏やかで少し寒さ和らぎましたが、先程から雪が降って来ました(>_<)
アバター
2019/01/20 15:59
こんにちわ☆
インフルエンザが流行してますね^^;
マスクをすることとうがい手洗いはするようにしてますw
アバター
2019/01/20 15:33
こんにちは。
雨が止んで日が射してきましたが、
このまま部屋でニコ活動に勤しみます。
アバター
2019/01/20 14:25
こんにちは
 
お正月休みが遠くになりました。
アバター
2019/01/20 14:01
こんにちは^^♪ 
朝から雨降りで、寒いですよ~ (*'▽')
アバター
2019/01/20 12:19
こんにちは(o^□^o)
朝から雨です。そういえばこの冬まだ雪を見たことないなぁ…ボゾッ
アバター
2019/01/20 12:07
おはようございます。
私来るとき、いつも、コメントいっぱいで(100)書けないの。
今日はやっと、書けたわ^^
アバター
2019/01/20 12:06
こんにちは。
今週も明日から通院なので今日のうちにご挨拶。
元気で無理のない1週間をお過ごしくださいね~

インフルA型は2種類あるらしいですよ~
アバター
2019/01/20 12:01
こんにちわステブ❤折角の土日休みなのに、お昼寝&早寝。結局寝ちゃいました(ρ_×).。o○
アバター
2019/01/20 11:24
インフルの人が多くなってきました(>_<)
今日は快調ルンルンでお掃除してます(^^;)
可愛いんでしょうねぇ カレンダー素敵 記念になりますね
体重管理はしっかりしてあげないと後で絶対に肥満になりますよ
人も同じで段々満腹中枢がマヒするのでしょうね?
避妊手術をすると毛質が変わったり肥満になる子が多いですよね
眼科検診お疲れさまでした 私も以前車で行ってしまし大変でした(>_<)
アバター
2019/01/20 10:48
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。
アバター
2019/01/20 10:42
シンシンさん、おはようございます。

今日も寒いですね。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/20 10:10
シンシンさん。こんにちは♪

大河ドラマ好きの私ですが今回の「いだてん」は何故か違和感を感じます。良い日曜日を(*^_^*)  
今日は朝から雨で寒いです。。

シンシンさん。風邪&インフルにはお気をつけてね!
アバター
2019/01/20 09:07
おはよう、雨降りです。
アバター
2019/01/20 08:50
おはようござぃます(。゚ω゚)ノざーざー雨降り日曜日ですー。
アバター
2019/01/20 08:47
シンシンさん~㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

早朝便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/01/20 08:04
おはようございます。

今日は大寒☆
大寒に生まれた卵は大寒卵といって縁起がいいとか?
知らなかった~♪
アバター
2019/01/20 08:00
おはよう~インフル気をつけてね。暖かくしてたくさん食べ。
アバター
2019/01/20 06:03
おはようございます。
変な寝方をしたのでもう一回寝ます。
休日でよかったです(笑)
アバター
2019/01/20 00:40
こんばんは。やることがいっぱいあったので疲れました。
素敵な休日を!
アバター
2019/01/20 00:38
こんばんは(*´∇`*) 「Key of the Twilight」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/19 23:33
こんばんは
アバター
2019/01/19 22:45
こんばんは(o^O^o) 素敵とお水のお届けです
アバター
2019/01/19 22:36
やっぱり冬なのね 

寒くてたまりまちゃんw

お出かけの予定だったけど

この冷気に負けて

おうち戻ちゃたよんw
アバター
2019/01/19 22:15
こんばんは^^
今日明日はセンター試験ですね。
テレビ見て、昔一人で奮闘したのを思い出しました…
アバター
2019/01/19 21:52
こんばんは~テレビ異世界ホテル見ながら訪問です^^
アバター
2019/01/19 21:50
シンシンさん、こんばんは(^^)
やっと土曜日♪
明日はダラダラ過ごします(笑)
今週もありがとうございました!
アバター
2019/01/19 21:30
イオンモール帰りのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/01/19 21:26
こんばんは^^♪  
暖かな穏やかな日でした。
インフルエンザが流行っています。お気をつけ下さい! (*'▽')
アバター
2019/01/19 21:15
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
素敵な週末を~♪
アバター
2019/01/19 21:14
こんばんは~ステプです♪
アバター
2019/01/19 21:13
こんばんは♪
お好み焼きを作っていてちょっと焦がしてしまったら
火災報知機が鳴り出してびっくりしましたw
アバター
2019/01/19 20:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は、雪は降らなくて天気は良かったです♪(^O^)
アバター
2019/01/19 19:45
こんばんは♪お腹いっぱい食べたので既に眠いです〜^^;
アバター
2019/01/19 19:29
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ステキ・お水のお届けですよ!風邪ひかないようにね~明日は大寒!
アバター
2019/01/19 19:10
こんばんは 今日は12時間眠ったかも…寝正月みたいな1日でした。
寒いですから 愛犬君もインフルエンザにお気をつけください。
アバター
2019/01/19 19:09
こんばんは~♪ 
晴天続きで洗濯物的にはありがたいけど
インフル的にはどうなのか…(ー_ー;)ウーン…
アバター
2019/01/19 18:39
寒い寒いと過ごしていますが、
よく見たら、梅とか咲いていたりするんですね。
というわけで、こんなコーデ♡
アバター
2019/01/19 18:25
こんばんは。昨年から貯めていた分を合わせて摘みたての赤椿が完成しました。
アバター
2019/01/19 17:55
こんばんわ∩(・ω・)∩バレンタイン売り場で白金の2段チョコを毎年購入。人気なので早めに買いました。
アバター
2019/01/19 17:26
こんにちは^^ステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/01/19 16:03
こんにちは^^ 眠気に勝てず、
午後からお昼寝タイムですっきりしました(*´з`)~♪
アバター
2019/01/19 16:02
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/19 15:58
こんにちは。
快晴の土曜日です。今週も一週間
お疲れさまでした。よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/01/19 15:24
今日はポカポカ陽気♪暖房なしで室温が22度です♪ステプP
アバター
2019/01/19 15:16
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/19 14:50
こんにちわ.*゜⌒゜*.☆♪

今日は晴れてガラス越しは暖かです^^

良い週末をお過ごしくださいねー
アバター
2019/01/19 14:18
シンシンさん。こんにちは♪

昼食は、地元で評判の豚カツ屋さんのお弁当でした。美味しかったです♪素敵な週末を(*^_^*)    
昨日は、病院本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

今日は、臨時出社だったのですね。誰も来なかったが受けましたw

りんごシンシンさん!コーデがよくお似合いですね(^_-)-☆
アバター
2019/01/19 12:59
こんにちは。
昨夜は早く寝て10時間超えの睡眠だったというのにまだ眠いです。
というか、だるさとの区別が難しい…

オコパー、タコパー…なんだかシュールですねw
大阪方面では当たり前なのでしょうか。

空気が乾燥しております。インフルにはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね~
アバター
2019/01/19 12:47
今週は有難うございました
ステプお届けします
ポカポカ陽気は嬉しいけど来週後半厳冬予報困ります(><;
全国的にインフルエンザ警報発令!!
予防対策必須ですね
アバター
2019/01/19 12:03
こんにちはʕ๑•ω•ฅʔ
晴れてとっても良い天気になりました☀午後から実家に行って来ます^^
アバター
2019/01/19 11:18
(/o^∀^o)こんにちわぁ~。朝から洗車しました。薬屋さんが来て中断しましたがきれいになりました。

元号も変わり災いもない一年だといいですね。
アバター
2019/01/19 11:16
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.