Nicotto Town


まいご活動中!


インフル蔓延中

素敵なプレゼントいただきました。いつもありがとうございます。

もらったステキコーデ♪:12

とうとう、娘までインフルになりました。
娘はすごく気を付けてるし、家では風呂入ってご飯食べて寝るだけなので、
大丈夫かと思ってたんですが、、、ゴメン娘!
娘は幼稚園教諭なので、インフルにはすごく気を付けています。
しかも、なんだか大事な時期だから、うつったらどうするんだ!と私たちを
ばい菌扱い。
家に帰ったら、そのあたりには触らず、カバンから除菌シートを出しそれで拭きながら洗面所へ。
手を除菌ソープで洗い、うがいをして自分の部屋までまた除菌シートで
触る所を拭きながら進みます。
そんなに気を付けていても、同じ家に保菌者が二人いては、、アカンか?

息子の方も熱は下がったものの、スッキリしないようで、まだ、鼻と喉がやられたままです。
私も熱はかなり下がったものの、まだ微妙に微熱状態。
インフルというよりは、いつもの風邪の時のような感じで、頭痛とだるさです。
今日も背中中に温シップ4枚です。
首の当たりのリンパが腫れています。

A型だけでなく、B型も流行してるようですし、日本国中殆ど警報レベルのようです。
気をつけてても、うつるときはうつりますが、どうかみなさまできるだけの
防衛策をとってくださいね。
手洗いうがいはもちろん。
規則正しい食事と生活。
人混みにはなるべくでない。
マスクと手袋着用。

アバター
2019/01/19 22:08
アミさん

かかったことないんですか~?
(;゚Д゚)!
そして、うらやましい~

色々工夫されているんですね。
私も病院ではマスクしたり、手袋もしています。
手は一番感染源らしいので、気を付けてるんですけどね。
さすがに、家の中ではしてませんから、ドアノブとか、ヤバいんでしょうね。
娘はそれも除菌シートで触るんですが、ダメでした。
多分、家の中に保菌者が二人もいると、家中汚染されてますよね。

そして、家族からの感染はDNAが近いからうつりやすい気がする。
だって、パパうつらないもん~。(⌒▽⌒)アハハ!
わたしのDNAがインフルに弱いんだきっと。

お熱は下がって、昨日も布団でも寝てられなくて、背中や腰が痛くなるので
今日はおせんたくしたり、掃除したり、ボチボチ日常に復帰しています。
まだ頭が痛いし、くらくらするので完全ではないですが、
娘の面倒も見なきゃならないのでスイッチ入ったかも!?
アバター
2019/01/19 21:56
それは大変だぁ^^;
幼稚園の先生がインフルで出勤できないんだものね
園でも流行ってたりするのかも・・・
まいごさんのせいだけじゃないのでは?
最近はマスクの外し方やクシャミの仕方やスイッチの押し方等も
お医者さんがアナウンスしてるから
なるべくクシャミは腕で、スイッチの類はグーでとかしてるんだけど
我が家では誰も罹ったことがないので申し訳ないぐらいです。

治りがよくないようなので無理しないでね(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/01/19 18:40
ゆこたん

そうなんですよ。
休むと担任のクラスが困りますので、すごく気を使ってるんです。
ですが、今回は、、菌が強すぎましたね~。

私なんか、販売で不特定多数の意図と接する仕事なのでばい菌扱いですよ。
私はもともと、手洗い間ですし、今回はしごとちゅうもずっとマスクを着けていたんですけどね。
息子が帰ってきてからは家でもマスク着けてたんですけどダメでしたね。

本当にこれでもかというほど気をつけててももらう時はもらいますけど、
気を付けるに越したことはないので、ゆこたん家にはインフル持ち込みませんように~。
アバター
2019/01/19 18:29
Madさん

今年のインフル、強烈ですね。
感染力も強いし、症状も重いし、治癒にも時間がかかる。

ウチも、娘は仕事柄気を付けていますが、私なんかも販売職ですし、
不特定多数の人との接触は避けられません。

私は有休余ってるんですが月に2日までという感じなので、この分は無給ですね。
ま、仕方がないですね。周りにも迷惑かけますし。

ご心配ありがとうございます。
アバター
2019/01/19 16:55
まぁ~  娘さん、そこまで気を付けていらしたのにインフルエンザ保菌者が1軒に二人もいたら
さすがに移ってしまいましたか。
それは困りましたね。
お仕事があるから、子どもたちに移したら大変ですし
誰かがお休みすると、その分の負担が他の職員にかかってきて
負の連鎖ですよね。
ゆこたんは自己免疫力が人並外れて低いため
人ごみへの外出は極力控えて、どうしても行かなきゃいけない病院や
買い物の時にはいつでもマスクは着用です。
手洗い、うがいもしっかりやっていますが家族が人ごみに毎日通勤で行くので
接触を避けようがありません。
一軒の家で今は家族5人。誰がインフルエンザにかかっても
全員全滅は避けようが無いので怖いです。

まいごさんも息子さんも、そして娘さんも
皆さんが1日も早くインフルから回復されますようにと祈っております。
アバター
2019/01/19 16:06
こんにちは。私も正月明け早々にA型にかかりまして、有給を4日も消費するはめになりました。

治って出勤していますが今度は別の型にかかりやしないかと心配です。
もう有給が少ないので欠勤になってしまうからです。

歯科でたまにもらえるうがい薬、ハチアズレがわりと喉にしつこく居座る菌に効いたみたいで
この土日で外出が苦でなくなりました。

まいごさんもご家族も、早く良くなられますようにお祈りしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.