Nicotto Town


ばななだもの


白鳥の湖


  今朝はダンナを送り出してから

ゴミ捨てついでに隣町の『瓢湖』に行ってきた。

朝日に照らされ湖面がキラキラ✨

現在の白鳥飛来数は2,263羽だそう。

ん~、いつものことながら鴨の方がい多いぞ~

散歩をする人カメラを向ける人など様々。

私もカメラを構えかわいい姿をパシャリ!

まだおねむの白鳥さんは羽の間に顔を突っ込んでまーるくなってる(≧▽≦)



時間がたつにつれ羽をバタバタしたり「コウ  コウ」と挨拶したりと

慌ただしくなってきた。

そろそろ食事のために田んぼに行く時間かな?

一羽が羽を広げ水面を駆け出すと続け!とばかりに次々飛び立つ!!



あぁ、私の背中にも羽が欲しい。。。

などと思いながらマフラーも手袋もせず湖のほとりで2時間半は寒かった(◎_◎)

アバター
2019/01/27 09:26
そうだったのね。。。
アバター
2019/01/26 19:59
ありがとね。
あの時の、お隣のお家なのよ。。。
アバター
2019/01/26 18:20
何年か前にインフルにかかった時3か月くらい咳が残ったわ。
しっかり治さないとだね、ありがと^^
旦那さん、咳が続くのも辛いね。
風邪もこじらせるとなかなか治らないものね。
りんさんも気を付けて。

春にはお友達の家の梅の花がたくさんたくさん咲くよ!


アバター
2019/01/26 14:12
やっぱり・・・。
旦那は高熱には成らなかったんで、インフルじゃないと思う。
でもこじらせたから咳が残ってるよ。
ばななんも、ちゃんと治さないと咳が残るんよ。
気を付けてね。。。
アバター
2019/01/22 12:51
昨日の朝は平熱だったから仕事行ったんだけど、お昼くらいからなんだか熱っぽくなってきた。
帰りに医者に行ったら見事インフルA型よ^_^;
一週間ゆっくり休むわ^^

旦那さんもインフルかもよ???
アバター
2019/01/21 18:38
ありゃま。
気を付けないと~。
うちの旦那は、エライお苦しみようだわよ^^;
「なんぎぃんだから 医者なんか行かんねぇ」だもんね^^;
薬も嫌い医者も嫌い。
悪くなってから、しぶしぶ薬飲んだって、効きゃ~せんわ!!
そんな旦那のところへ同じ職場の人から「インフルになったんで1週間休みま~す」ってメールが^^;
やれやれだわよ・・・。

ばななんも、早めの対策重要よb
アバター
2019/01/20 00:34
ゴミ出しでも車を出す横着者です^_^;
ストーブ消して鞄持って~だからそのまま出かけられるのだ^^
かわいいから何時間でも見てられるよ~
でもセーターに薄いダウンジャケットだけだったから
風邪ひいたみたいだ⤵
アバター
2019/01/19 18:09
いい気分転換だね。
しっかし、ゴミ出しついでに瓢湖とは!!w
おねむの白鳥さん、いいねbw
そうそう、瓢湖って鴨多いもんねぇ。
もう何年行ってないかなぁ?いや何十年かぁ~??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.