Nicotto Town



20日教会ゲーム 選択性の保証は?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ゲーム広場 4

ニュージーランドでは繁殖しすぎた兎を退治するためにウイルスをばら撒くそうです。

兎のみを殺すウイルスだと思いますが、大量に発生させるので一部が変異して人間にも感染するようになるかもしれません。

野兎病(こちらは細菌)のようにマダニを通じて兎から人に感染して、誰かの体で変異すれば次は人から人への感染です。
 ワクチンなど用意しているようですが何処まで安全が担保されているのかな? 
あまり自然を舐めたことはしないほうがいいと思うのは私だけでしょうか。

 ーーーーー以下引用 
野生ウサギの駆除に感染症ウイルスを散布 ニュージーランド当局  ニュージーランド当局は、殖えすぎた野生のウサギを駆除するため、感染症を引き起こしてウサギを死なせるウイルスの散布を始めた。 
  第1次産業省によると、野生のウサギによる被害額は毎年平均5千万ニュージーランドドル(約38億5千万円)で、 駆除に約2500万ニュージーランドドルかかっている。 当局者は、狩猟や毒入りの餌による駆除では対応できないとしている。 
 このため、効き目が早く、発熱やけいれんを引き起こして感染から2~4日以内にウサギを死なせるウイルスを輸入した。  
ニュージーランド農業者連盟は「非常にほっとしている」とコメントしているが、 動物保護団体からは「ペットのウサギに感染する恐れもある」との指摘も出ている。 
第1次産業省は、ペットのウサギはワクチンを接種すれば死ぬことはないと理解を求めている。 http://www.bbc.com/japanese/43223333

アバター
2019/01/22 10:25
あらくたい 。大阪と和歌山の言葉とか。
母親が和歌山でしたがこれは知らなかったです。
捨てることをほってと言うのを初めて聞いた時はわかりませんでした。小学生の時です。
アバター
2019/01/22 10:23
ゐんどかりーさま
そう思いますよね。白人種は・・。
アバター
2019/01/22 10:22
ピンクの亀様
前はキャンプ、山登りしましたがマダニは見たことないです。
気をつけてくださいね。
アバター
2019/01/20 16:00
あらくたい手段を使いますねぇ。
渡航制限しないと世界中にばら撒かれることになりそうです。
アバター
2019/01/20 14:12
これはアカンやつだと思います(^_^;)
おっしゃるように自然を舐め過ぎ。。
アバター
2019/01/20 05:26
マダニは危ないらしいですね。
ワンコの散歩をしていると、マダニ出没エリアとか
わかってくるので(ワンコの顔につくの~)
そこは避けて通っております!(`Д´)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.