Nicotto Town



謎キャラ

センター試験の英語リスニングの第一問目。

謎のキャラが受験生をざわつかせたようです。
緊張をほぐそうとしたのですかね・・・。

https://www.ouchiquest.com/entry/2019-center-exam-english-omoshiro

去年(2018)は、地理で「ムーミン」「ニルスのふしぎな旅」「小さなバイキング ビッケ」が使われ、話題になりましたが、こういうのがシリーズ化されるのでしょうか?

アバター
2019/01/31 20:49
「リスニング四天王」とも呼ばれてるみたいですね。
二次創作の早さには驚きました。
アバター
2019/01/27 22:56
気持ちほぐれますよね~~
人参トリ星人キャラが、いろいろ活躍してるみたいです(o^―^o)ニコ
アバター
2019/01/24 21:27
>七条、姫さん
大変な試験の中での楽しい思い出になるか、怒りの対象になるか、
どちらになるでしょうか。
どちらにもならなかったりして・・・。

>カトリーヌさん
そういえば、そうですね。
後は野となれ山となれ方式で、出題者が弾けてしまったのでしょうか。

アバター
2019/01/22 20:49
センター試験は来年で終了じゃなかったかしら?
2年後からは英語は、TOEICとか英検、TOEFLで代用とか・・・。

こんな面白い問題は、出題人の最後の抵抗かなぁ~~???

(笑)
アバター
2019/01/21 16:55
甥っ子がセンター試験受けているはずなんですよ
緊張がほぐれたのなら良いんですけど
その後、集中できたのかしら・・・^^::



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.