Nicotto Town


まいご活動中!


一家全滅(><)


ついに、パパもインフル~!
仕事帰りに病院へ寄るとメール。
日曜に、病院に行くんだから、、そういうことだわな…。

「Aでした。」

ハイ、みなさん、そうでございます。(--;

で、ゴハンどうすんねん?

息子は、ほぼ復活。
娘は昼は一緒にお粥。

熱ないから、普通に食べると?

朝のゴハンが3人分余ってる。
けど、パパが普通に食べるんやったら、足らん。
仕方ないので2合炊く。
娘に食べるか聞きに行くと、
「今日のゴハン、何?」
食べるんかいッ?

結局、3人は普通に食べました。
私だけ、お粥…。(--

アバター
2019/01/21 21:05
ぱりか~るさん

(⌒▽⌒)アハハ!
パパはたまたまごと納豆と牛乳とってるけど、ダメだったよ~。
わたしは生卵も、納豆もダメだから仕方ないけどね~。(笑)

明日から、仕事なので、気合い入れなおして頑張ります。
アバター
2019/01/21 20:52
こんばんわ♪
無理してぶり返さないように、ご自愛下さい^^


大分復活なされたのかと思いますので不要かと思いますが、症状辛いときは料理作るのさぼって、家族に生卵で食えと言っちゃっても良い気がします^^ (近所の病院の先生が、生卵と納豆と牛乳を食べてれば大丈夫と言ってました(マジ))
アバター
2019/01/21 20:52
annaさん

3人は寝込みましたが、パパは予防接種もしてるので熱もなく元気です。
普通にしてはります(--;

明日から、お仕事です。
頑張ります~。
アバター
2019/01/21 20:50
あんずさん

今年のインフルはほんとすごいですよ。
丸二日は寝込みましたからね~。
未だに、食欲無いです。

マスクはインフルはやり始めた頃からしてますよ~。
してても、ダメでしたけどね。(^^;

今度は人にうつさないように、しばらくマスク着用です。
明日から頑張ります。
アバター
2019/01/21 19:12
家族がかかれば結局みんな移りますよね^^;
お大事にして下さい~

アバター
2019/01/21 19:04
本当に今年のインフルは、厳しいらしいですね。
胃腸系も気をつけないといけないとは 辛かったですね。
お大事にしてください。

販売でも マスクしてて良いんじゃないですか?
うつって休まれるより いいと思うのですが (^-^;
アバター
2019/01/21 10:41
ちょこさん

そうなんですよ。
けど、パパは熱がないので元気です。
フツーにゴハン食べてます。(私と違って)
メンドー見なくていいので、ま、ヨカッタ。
今日は息子の寝具を洗って干しました。
お掃除もして、体を動かしています。
明日から、職場復帰(大げさ)ですから。(笑)
食べられないだけで、熱も下がってかなり回復しました。
あとは、ゴハンだな…。
アバター
2019/01/21 10:33
うわわわわ・・・
とうとうパパさんまで・・・(°д°)
そりゃうつりますよね・・・ㆀ
家族が病気になると、自分が病気でも休めないのが主婦・・・
まいごさん、できるだけ、少しの時間でも身体休めてくださいね><。
お大事に・・・ㆀ
アバター
2019/01/21 07:16
りなさん

(;´д`)トホホだよぅ~。
ご心配ありがと。
感染力強いから、気を付けてね。
アバター
2019/01/21 00:22
ひゃー。
お大事に・・・
アバター
2019/01/20 22:38
ゆこたん

私と妹は胃腸にもダメージがあって食べられないタイプ。
息子や娘は若いせいか食欲の復活はやいわ。
お粥じゃなくても、食べられるもの食べればいいんですよ。
私は二日間ほとんど飲まず食わずになったんで、食欲もなかったし、
お粥からでした。
息子も一回お粥で次から雑炊でした。
娘は丸一日食べずでお粥でこんばんは普通食でした。
食べられるんなら構わないと思いますよ。
私は段階踏んだのに、おなか壊したのでお粥に戻りましたが…。
そうですね。B型も流行ってるようなので気を付けます。
…と言っても販売なので(^^;
アバター
2019/01/20 22:31
アミさん

私が寝込んでる間は、娘が洗濯してくれたり、息子も洗い物してくれたり
してくれますよ~。
肉焼いたり、はまだちょっとキツいかな…。
もう、そうも言ってられないので、明日からは頑張る所存です('◇')ゞ
アバター
2019/01/20 22:09
本当に深刻な事態ですね。
まいごさん自身も、食べられない、作れない、状況なのに
ご飯は作らないといけないし。
うちの息子は普段からおかゆは食べないから、きっとインフルにかかっても
おかゆは食べないだろうな。
そういう人は、別におかゆでなくても、食べられるものをたべたらいいのですよね?
それにしても今年のインフルエンザはなんというしつこさ。
A型にかかったからもう大丈夫、と思っても次はB型にかかる
という人もいますので体力が落ちている今だからより一層、気を付けてくださいね。
アバター
2019/01/20 21:47
まいごさん大変ね!
まいごさんが無理してるのは誰も気づかない
息子さんに甘えてみては? って私も出来ないんだけどね
内臓が弱っているから作るのは無理~~だよね

それにしても全員とは・・・(^-^;

家の中で他に感染する心配がなくなったわけだから
先に罹った息子さんの出番だよね
アバター
2019/01/20 21:13
みーこさん

予防注射もしてたのに、パパまで罹患。

自分が食欲無いので、作るのはツライ。
初日2日目はおでんの材料が届いたので、パパにまる投げ。
そのあとは、キモチワルイのに、ごはんの献立を考えなきゃならん。
作る方は、ちょっと勘弁してもらってたが、今日はさすがにそうもいかん…。
あるもんご飯で済ませました。
私はお粥だもん。梅干しで…。(T-T)
アバター
2019/01/20 21:06
いやいや...全員なってしまったのね。
ゴハン大変だよね。
具合悪くても作らなきゃいけないのって拷問だわ...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.