Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月21日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!


今日 1月21日の記念日・年中行事
•料理番組の日
※1937年(昭和12年)のこの日、
イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖といわれる「夕べの料理」が放送を開始した。
初回の放送内容はオムレツの作り方だった。
本では1963年(昭和38年)の同じ日に日本テレビ
「キューピー3分クッキング」の放送が開始された。

2019年(平成31年)で55周年を迎えるそうです。
•初大師・初弘法
•ライバルが手を結ぶ
※1866年(慶応2年)のこの日、薩摩藩の西郷隆盛と小松帯
長州藩の木戸孝允(桂小五郎)らが土佐藩の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕のために薩長同盟(薩長連合)を結んだ。

•ユニベアシティの日
•スイートピーの日
•瞳の黄金比率の日
•マリルージュの日
•myDIYの日
•木挽BLUEの日
•久女忌

今日は結構ありますね(@@)☆


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

凛ちゃんは市販のカレンダーの2月に載ってました。

ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。



お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

幸せいっぱいの1週間になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/01/22 17:20
こんにちは^^
当地でもインフルエンザ流行中の模様。身内の施設から当面は面会禁止の通知が来ました^^;
アバター
2019/01/22 17:15
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/22 16:34
こんにちは^^♪ 
昨夜のスーパームーン、綺麗でしたね (*'▽')
アバター
2019/01/22 16:15
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/01/22 16:10
こんにちは^^ お日様の日差しが気持ちよかったので、
今日はテクテク歩いてお買い物に(#^.^#)
アバター
2019/01/22 15:31
こんにちは~(#^^#)いつもありがとうございます☆感謝を込めてお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/22 15:21
こんにちは。すてぷのお届けですd(≧▽≦:)o
アバター
2019/01/22 15:09
こんにちは。良い天気だね。庭草取りチラッとやったら寒くてコタツ潜りこんだよw
アバター
2019/01/22 14:36
こんにちは♥北風強い連日。昨日は通院で主治医の言ってる事が支離滅裂で、ストレス抱えて帰宅。
明日も通院だけど、体調不良を訴えても、「様子をみましょう」か?行きたくない><
アバター
2019/01/22 14:01
こんにちは~

いいお天気です。でも外は寒そう。
昨夜のお月様きれいでした(*^^*)
アバター
2019/01/22 13:38
✿こんにちは✿今日も晴れていますが風が冷たいです。

インフル流行っていますね。
怖いですね。
アバター
2019/01/22 13:38
なかなか訪問出来ずすみませんです。
ちょっとのんびりのお昼です。
アバター
2019/01/22 12:57
こんにちわ
アバター
2019/01/22 12:24
暖冬だそうで、過ごしやすい冬のような気もしますが、寒いものは寒い(@_@。
肩こりするほどです・・・
アバター
2019/01/22 11:22
こんにちわ♪
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/01/22 11:05
こんにちにゃんぼー♪(=Φ▲Φ=) こんにちはw

PCが壊れ、年始から散財~~~(爆)
半分復活…って感じです~

新年のご挨拶もできたかできないかわからないうちに
時間だけが経ってしまいました~~…(。・・。;)

これからもよろしくお願いいたします┏○ペコリ
アバター
2019/01/22 10:43
おはようございます(*‘∀‘)
遅くなりましたが、今週も宜しくお願いします♪

市販のカレンダーに写真が載っているんですか?
凄いですね~
きっと、可愛いんだろうなぁ。。。(*´▽`*)
アバター
2019/01/22 10:32
q´・v・`*)?おはようございます。本宮で引いたヤタガラス様のおみくじは「風」でした。
アバター
2019/01/22 10:30
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/01/22 10:27
こんにちは♪
スーパームーンだって夕方のニュースでいっていたのに
すっかり忘れてて…今夜でもいいかなww
アバター
2019/01/22 10:16
おはよう☀
昨夜のお月様は本当に綺麗に輝いてて寒さも忘れて眺めましたジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
アバター
2019/01/22 10:16
おはようございます。
最近、風が強いです!
換気するとカーテンがヒラヒラしちゃいます(^^;)
アバター
2019/01/22 10:06
シンシンさん。こんにちは♪

昨夜は、暖房が暑かったのか目覚めたら布団を蹴っ飛ばして寝てましたw
今日もお疲れさまです(*^_^*)

実は、知人がインフルにかかってしまいました。
私も気をつけなくては!と思っています(-_-;)

シンシンさん。いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/01/22 09:31
おはよう~寒いから暖かくしてね。
アバター
2019/01/22 08:35
おはようございます。

何だか鼻がムズムズ…まさか花粉?
今年は去年の9倍とか!
まだ早いよ~(*´з`)
アバター
2019/01/22 08:33
おはようございます♪
昨日パン屋さんで食パン一斤当たりました!
焼きたてだったので凄く嬉しかったです(*'▽')
アバター
2019/01/22 07:57
おはようございます。
静かな朝だと思ったら雪でございました。
アバター
2019/01/22 07:35
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/01/22 07:15
おはよぅござぃます。除雪を覚悟した昨夜ですがセーフ!の朝でした(ฅ∀<`๑)寒いので温かく過ごしてね
アバター
2019/01/22 07:05
おはようございます♪早起きしたら今日もスーパー月見れたよ!財布振るとイイって…本当~?(^o^)
アバター
2019/01/22 06:58
毎朝、何を着ていくべきか迷います。
大して洋服を持っていないから迷うはずがないのに迷うという不思議w^^;
アバター
2019/01/22 05:22
おはようございます。昨夜巡回の途中で寝てしまいました。_| ̄|○ガクッ ごめんなさい
アバター
2019/01/22 05:22
シンシンさん、おはようございます。

早朝は特に寒いですね^^;

インフルエンザ、流行してるなんてコワいですね。
ただいま免疫力が下がっているような気がするので、
気を付けようと思います。

シンシンさんもご自愛下さいね。

素敵な一週間になりますように☆
アバター
2019/01/22 02:29
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/01/22 02:23
どうもありがとう。

私は昨日、狭心症のような発作を起こし、
救急車で病院へ運ばれました。

最近ずっと心臓がおかしかったのですが。

今度いつ来られるか、わかりません。

お体大切にね。
アバター
2019/01/22 01:21
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/01/22 00:59
こんばんは。シンシンさんもインフルエンザに気をつけて。
アバター
2019/01/22 00:42
こんばんは^^
帰りにバレンタイン用チョコの下見をしてきました(笑)種類がいっぱいで目移りしてました♬
アバター
2019/01/22 00:34
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡☆

会社でインフル~3名もお休み。
移らない様 頑張らなくちゃ!(^^)!

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/01/22 00:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「優しい夜明け」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/22 00:17
こんばんは〜最近の予防策はヤクルト400ですよ
アバター
2019/01/21 23:31
こんばんはヽ(^-^*q)♪今週もよろしくお願いします♪☆゚。+。゚
アバター
2019/01/21 23:19
こんばんは。
メガ不調です。
駆け足で失礼します。
アバター
2019/01/21 23:17
こんばんは〜♫
インフルエンザが大流行りで怖いですね;
お友達の娘さんもかかってしまったそうです><
アバター
2019/01/21 23:15
こんばんは。
やはり月曜日はダルダルです。1日が長く感じます。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 23:14
とても寒い日でした。インフルが流行っているようなので、気を付けてくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/01/21 23:13
"波待ち"弁天の登場でーす(。→ˇ艸←) 良い波捕まえて乗っていこうぜぇ~((o(*≧▼≦)o))ィェイ♪
アバター
2019/01/21 23:12
こんばんは 今週も宜しくお願いします(^^)/
アバター
2019/01/21 23:12
今晩は^^
手作りピザはやはり美味しいと…再確認。
熱々をほお張ると幸せに感じます。
アバター
2019/01/21 23:09
シンシンさん、こんばんは(^^)
ニコタでもあちこちで
インフル罹患の話を聞くようになりましたね。
どうぞシンシンさんもお気をつけてくださいね。
今週もゆる~く宜しくお願い致します。
アバター
2019/01/21 23:06
こんばんわ♪
もう1月下旬、もう少しゆっくり進んでほしいです(;´・ω・)
今週もよろしく♡
ディアくん凛ちゃん、もしかしたらお目にかかっているのかな?(*´艸`*)
アバター
2019/01/21 23:04
こんばんは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/01/21 22:59
こんばんは~^^
風邪をひくかひかないかの瀬戸際ってます。
なんとか踏みとどまりたいッ。
アバター
2019/01/21 22:52
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/01/21 22:31
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛  ステキとお水のお届けです。駆け足訪問失礼します。
アバター
2019/01/21 22:30
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/01/21 22:30
こんばんは。お久しぶりね。
先日はメッセージありがとう。
今年もよろしくね。
アバター
2019/01/21 22:24
こんばんは☆彡
今週もよろしくお願いします┏○ペコ
アバター
2019/01/21 22:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/01/21 22:11
こんばんはでぃーす^^
吹雪の1日でしたヽ(;▽;)ノ今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2019/01/21 22:06
こんばんは(⌒∇⌒*。) 今週も宜しくお願いします
アバター
2019/01/21 21:59
こんばんは。
今夜はスーパームーン、とてもきれいです。
明日も冷えそう・・雨も雪も降らず、カラッカラです。
アバター
2019/01/21 21:54
今週も天気がぃぃようなので急激な寒さは無ぃと思うけども
強風だと~やっぱり日中でも寒いです・・・

ステプ
アバター
2019/01/21 21:48
全豪テニスで大坂なおみと錦織圭の応援してたら出かけてる時間以外はドキドキしながら見ちゃったわ^^;
チャンネル変えたらサッカーもしてるし、お空にはスーパームーンだし、沢山心が動かされます。
アバター
2019/01/21 21:45
今週もよろしくで~す
仕事が終わって帰る時 まだほんの少し明るいのがちょっと嬉しいです
アバター
2019/01/21 21:02
こんばんは^^
帰りに人懐っこい猫に出会いました。
戯れたかったけど、寒すぎてそのまま帰宅(´;ω;`)
アバター
2019/01/21 20:51
こんばんは♪

今日も快晴の一日、スーパームーンも綺麗に見えています。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/01/21 20:31
いつも一緒に行動してた友達がインフルエンザ!でも~うちはなんともない^^
なぜだ^^お水とステプ送信^@^
アバター
2019/01/21 20:22
今晩は。週明け急に職場でもインフルが流行り出しました。お気をつけて今週もお過ごし下さい(^^
アバター
2019/01/21 20:22
ステプとお水をお届け致しますご訪問をありがとうございました<m(__)m>
アバター
2019/01/21 20:10
こんばんは。
シンシンさんもインフルエンザにはお気を付けください。
今週も良い1週間となりますように。
アバター
2019/01/21 20:07
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/21 20:07
おつかれさま٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/01/21 19:54
こんばんは♪ほろ酔いでお豆腐をよそっていたら崩してしまいました〜><
アバター
2019/01/21 19:46
(*´∇`)ノ こんばんは~月がとっても綺麗です^
明朝は冷え込みそうー7度予想です。
今週も宜しくお願い致します。
アバター
2019/01/21 19:33
こんばんは、快晴で少し寒いです。
お昼は、ミカンと日清オニオンコンソメ風ヌードルでした。
アバター
2019/01/21 19:29
インフルエンザが怖くて外出できません><
アバター
2019/01/21 19:14
こんばんは。
今日は昨日より寒かったです。
今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)
アバター
2019/01/21 19:10
こんばんは~♪ 
今日で平成が残り100日になったとか…特に感慨は無いんだけども^^;
アバター
2019/01/21 19:04
こんばんは~♪1週間の始まりです。今週もよろしくです(o´ω`o)

会社では今日すでに、インフルで9人休んでました。怖い^^;w
アバター
2019/01/21 19:03
こんばんは(ღ◕ܫ◕)今朝風が強く、風の音で目が覚めました。日中は止んでホッとしました^^
アバター
2019/01/21 18:48
♪ヾ(^∇^)こんばんは~ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!今年初めてのスーパームーン!
アバター
2019/01/21 18:47
こんばんは(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2019/01/21 18:31
こんばんは♪
ちょっと油断して喉がイガイガ。
薬を飲んで出勤したら未だに眠いです(;´Д`)
早く寝ないと~(^^;)

シンシンさんもご自愛ください(^_-)-☆
アバター
2019/01/21 18:25
こんばんは!すっかり新年の挨拶が遅れました(><)今年初めての巡回です。本年もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 18:25
こんばんは♪
1週間の始まり☆ネジ巻いてガンバですww
アバター
2019/01/21 18:22
こんばんは。

インフルエンザが流行ってますわ。

罹りたくないです。
アバター
2019/01/21 18:15
こんばんは^^
録画してたドラマを見てたら目がうるうる…
年々涙もろくなります^^;
アバター
2019/01/21 18:10
こんばんは。こちらは厳寒というほどではないのですが、ひんやりとします。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/01/21 17:52
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今夜はスーパームーンです。
晴れていたので見る事ができそうです。
そちらはいかがでしょうか?

インフルエンザ、お互いに気を付けましょうね。
アバター
2019/01/21 17:38
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
インフルエンザ警報レベルになってますね(;^ω^)
シンシンさんも気をつけてくださいね
こちらこそ今週もよろしくね~
アバター
2019/01/21 17:34
シンシンさん。こんにちは♪

編み物で自分用のマフラーをやっと完成しました。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
シンシンさんにとっても今週がハッピーな一週間でありますように(^_-)-☆

インフルエンザが猛威をふるってますね(>_<)お互いに気をつけましょうね!
アバター
2019/01/21 17:31
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>シンシンさんもお気をつけてどうぞ
アバター
2019/01/21 16:53
こんにちわ
アバター
2019/01/21 16:49
こんにちにゃ~ん(=^・・^=)今週も宜しくお願いするニャン(=^・・^=)

シンシンさんもステキな一週間になりますように☆
アバター
2019/01/21 16:44
こんにちは
今週も宜しくお願いします。もう今月も終盤ですね。
時はどんどん過ぎて 確定申告の時期です。
台風の時 屋根の点検頼んだのにまだ来てくれないです。
夏前には来て欲しいです。
アバター
2019/01/21 16:42
こんにちは!
久しぶりのフリマ成立で、スペースアテンダントをゲット。
さっそく着用しての訪問です。
アバター
2019/01/21 16:40
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

今週もよろしくぅ❁٩(„❛ ֊ ❛„)۶❁
アバター
2019/01/21 16:36
すごいねこにゃんですね!りっぱりっぱ!こんにちは!
アバター
2019/01/21 15:57
(o゚▽゚)oこんちわ〜今週宜しくお願いしますスマホからゆっくり頑張るよ
お互いにインフル注意だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.