Nicotto Town


まいご活動中!


インフル休暇終了

ぬくぬく(⌒∇⌒)

もらったステキコーデ♪:21

水曜日からのインフル休暇も今日で終了です。
明日から、お仕事です。

水曜の朝、悪寒を感じて念のため受診。
インフル罹患で月曜まで出勤停止。
受診時の熱は36,4度。
熱がないからって、インフルでないはずはなく、帰ったら
きっちり具合悪くなってきて熱も出てそのままほぼ、飲まず食わずで
丸二日寝込みました。
(お弁当は作った。晩御飯はおでんを山ほど炊いて2日食べてもらった)
金曜には息子が復帰。
土曜には娘もインフル。
日曜にはパパもインフル。
私も金曜からは横になっても眠れず、腰や背中が痛くなるので
起きて、家事などしながら、少しずつ日常へ。
中々、頭痛とだるさが抜けなくて、今の食欲はなく、食べても
お腹を壊すので、ずっとお粥や雑炊。

ま、太り気味だったので丁度良かったのかも!?
寝てるだけで、たいして熱が出てなかったのであんまり、痩せなかったかも!?

二コタの方も、いつもよりずっとペース落として、
カンニングして、キラキラ集めの広場と招き猫イベだけこなし、
どうぶつにすら話しかけずに撤収。
花と農作物もいつもよりずっと放置状態であきらめてました。
ニットフラワーも気になっていたのに、それどころではなく、
気が付いたら、お友達からプレゼントが届いていました。
水やりにも行けてないのに、スイマセン~。
いつもありがとうございます♪
昨日、一昨日あたりから、訪問再開。

明日は久しぶりの仕事で疲れると思うけど、ボチボチと
日常に戻りたいと思っています。

みなさま、たくさんのご心配コメントありがとうございました。
また、訪問行けない間も、来てくださってありがとうございました。
タイヘン励みになりました。

またよろしくお願いします。<(_ _)>

アバター
2019/01/22 22:15
みーこさん

痩せたかなぁ?
きょう体重は買ってみよッと!
♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
アバター
2019/01/22 22:14
あんずさん

パパだけ新薬使いました。
私も使えばよかったかな~!?

同じインフルでも、人によって症状違いますね。
私は今回、結構消化器系がやられてます。
まだ、食べれませんね(^^;
アバター
2019/01/22 21:20
痩せちゃった?(。→ˇ艸←)
アバター
2019/01/22 19:03
今年のインフルの新薬を、二コタの日記で勉強しました。
そして 熱の恐怖は、まいごさんの日記から (^-^;
訪問先で インフル日記を読んでいた1週間でした。

どうぞ3月までは、気を抜かずに予防してくださいませ。

アバター
2019/01/22 15:16
リルさん

家族からはうつりやすいですね。
接触率が高いですし、体質も似てますから。

それでね、リルさん私の名前【まごい】じゃなくて【まいご】なので
よろしくお願いします。(^^;
迷子の迷子の【まいご】ちゃんで~す。
アバター
2019/01/22 14:34
こんにちは♥インフルって家族に伝染するみたいですね。妹夫婦は5人家族。一人かかると皆
かかると・・・それが毎年みたいで今じゃ、「今頃インフル休暇中かも?」と、心配しなくなりました(笑) まごいさん、お仕事に家事だからまだ、お疲れモードが抜けないでしょうね。
無理しないで、マイペで行きましょう!。
昨日、通院で、平熱低いのでまさかと思って測ったら7℃。インフル検査したけど、かかってなったので
安心して帰宅したけど、病院ではインフル対応に追われ、隔離して変な部屋で検査でした。
マジインフルって大変なんだなって思いましたよ。
一度もかかったこと無いから、怖いです。
お仕事も家事も、良くなるまで手抜きしちゃいましょう。体力も落ちていると思うので・・・
アバター
2019/01/21 23:25
ゆこたん

息子と私は結構重症でしたが、娘ももう、ほぼ回復、夫はピンピンしてますので
わが家のインフルは収束に向かっています。(⌒∇⌒)

熱が下がってからもゆっくりできましたので(?)←できたんだろうか?
明日は、頑張って行ってきます。
明日行けば水曜はお休みなのでまた一息つけますので。
アバター
2019/01/21 22:39
一家全員が次々とインフルエンザに罹るとは、本当に大変な事態ですね。
まだ治ってはいない人もいらっしゃいますので、あと少しは看病が必要ですが
とりあえず、明日からはまいごさんは仕事復帰。
慌てずに、頑張って飛ばし過ぎないようにお仕事再開してきてくださいね。
アバター
2019/01/21 22:17
アミさん

(´ー`*)ウンウン
私は4時間だけのパートだから、なんとかもつでしょ。(笑)
平日だから、そんなに忙しくないと思うし、ボチボチ頑張ってきます~。
アバター
2019/01/21 22:09
明日からお仕事復帰大丈夫かにゃ~
ちょっと心配だけど
短時間にしてもらえるといいねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.