Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月22日~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_)m


インフルエンザが流行の兆し、くれぐれも気をつけてくださいね!

明日 1月22日の記念日・年中行事
•カレーライスの日・カレーの日
※1982年(昭和57年)のこの日、学校給食創立35周年を記念して、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施。
全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出された。 この日を「全国一斉献立カレーライスの日」とした。
1976年(昭和51年)に正式導入された米飯給食の普及にも大いに貢献し、不動の国民食としての地位を獲得した。
シンシンは毎週金曜日 カレデーですよww
もっとも、レトルトだけど(><)

•ジャズの日
•飛行船の日
※1916年(大正5年)のこの日、初の国産飛行船である陸軍の「雄飛号」が、所沢~大阪で実験飛行を行った。
• 禁煙の日
※数字の「2」を白鳥(スワン=吸わん)に見立てて、
毎月22日を「スワンスワン=吸わん吸わん」の「禁煙の日」にという語呂合わせから。

•デルちゃん誕生の日
•ラブラブサンドの日
•カニカマの日

今日はまあまあありますね(@@)☆
たぶん スーパーでカニカマ売れるかもww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

2019年5月29日で8歳になりますが、めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫


凛ちゃん 最近はディアの食事を後ろで待って

残した分を食べるから太り気味で~すww(><)

2018年12月1日に測ったら、ディアは、6,2キロ、凛ちゃんは

4,5キロだったけど凛ちゃん1ヶ月で0,5キロ

太っちゃいました!!ヤバイ(><)

凛ちゃん今は良く食べるんだよ!12月20日は4,7キロ(@@)

先日 ディアが食べている後ろで終わるの待っていたけど

1月18日凛ちゃん4,8キロ、1月20日ディアは6.2キロでした♪

凛ちゃんは市販のカレンダーの2月に載ってました。

ニコニコ動画の表紙を飾るらしいけど、

ディアくんと凛ちゃんの仲良し写真載ってました。



お返事もなかなか出来ず

いつも伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

寒さが厳しいようだけど 皆さまにとって 

幸せいっぱいの1週間になりますように\(^_^ )/

                           にこしん☆

アバター
2019/01/24 20:47
こんばんは(^∀^*)北風が強くて凍える寒さだったので今夜は熱々の煮込み料理にしました^ ^
アバター
2019/01/24 20:29
こんばんは。
風邪で数年振りに寝込んでしまいました^^;
シンシンさんはお元気ですか?
インフルエンザも流行っているので気を付けて下さいね^^
アバター
2019/01/24 19:28
こんばんは(∩❛ڡ❛∩)今日は天気悪く吹雪でした(>_<)
アバター
2019/01/24 19:17
こんばんは^^
疲労溜まってきた木曜、ケーキ買って帰りました。
たまにはご褒美必要(*'ω'*)
アバター
2019/01/24 18:45
こんばんは。
ニコ店完売イベに参加しています。4皿ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
アバター
2019/01/24 18:39
こんばんは
乾燥注意報連日出ています。
ニコ店イベント 4皿ご馳走さまでした♫ また宜しくお願いします。
アバター
2019/01/24 18:31
こんばんは☆
ニコみせイベント、無言になっちゃうかもですが伺いますね。
アバター
2019/01/24 18:16
こんばんは^^新しいイベントが始まりましたね(*^_^*)
アバター
2019/01/24 16:07
こんにちは^^
窓の結露が例年より少ないな~やはり空気が乾燥しているようです(;一_一)
アバター
2019/01/24 15:00
こんにちは~(#^^#)おやつは栗饅頭♪お水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/01/24 14:20
こんにちは♪
ニコみせイベントが始まるのでまた着た切りスズメになりそうな予感w
アバター
2019/01/24 14:16
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/01/24 13:30
こんにちは♥ニコ店連動なのに、小麦足りず・・・色ガチャ回して%UPしないと無理です><
24日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
花粉症到来で、ティッシュが手放せません。ニコ店連動のため、後でまた来ます。
アバター
2019/01/24 11:39
こんにちは。
ガーデンイベントは月末までの筈なのに、
ここ数日全然種が拾えない罠…
最初の数日しか出て来なかったような…

今日も寒いですね。
冷えて風邪を引かれないよう気を付けてお過ごしください~
アバター
2019/01/24 11:17
こんにちは~

いいお天気だけど風が強そうです。
おやつにぜんざいを作ろうかなと思っています(*^^*)
アバター
2019/01/24 10:54
シンシンさん こんにちは^^
毎日毎日寒くて嫌だねぇ><
今日は一日中雨で 暖房が回りっぱなしです><
日本はインフルエンザが流行ってるとか?
お気をつけくださいね〜!
アバター
2019/01/24 10:21
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、スーパーで幼馴染とそのお母さんに会って嬉しかったです♪
今日もお疲れさまです(*^_^*) 

ニコですが昨日のメンテの後からPCが重くなって時間がかかりイライラしてますw

今日は亡くなった父の本命日です。
心静かに過ごしたいと思っています^^
  
アバター
2019/01/24 09:57
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/01/24 08:44
おはようございます。

今年の東京都の花粉の飛散量は
前年の1.2倍と発表!
9倍と言うのは何だったの?☆
アバター
2019/01/24 08:10
おはようございます♪
相変わらず関東では雨が降りません。
カラカラ感が半端ないです(^_^;)
アバター
2019/01/24 07:17
おはようございます☆今週から静かな事務所で仕事がはかどってまふwイロイロ恐怖の書類が発掘されてますw
アバター
2019/01/24 05:37
おはようございます。
昨日は久しぶりに散歩に行くことが出来ました。
1年ぶり位でした。
アバター
2019/01/24 02:18
こんばんは~^^
やっと復活できました~人間に戻れてよかったですm(_ _)m
また宜しくお願いします^^
アバター
2019/01/24 00:55
こんばんは。暖かい国に行きたいです。
アバター
2019/01/24 00:42
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♬☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/01/24 00:34
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「The World」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/01/24 00:13
こんばんは^^
お庭イベント開始早々にしてCレア種の在庫切れになりました><
あとは通常c種とp種を植えることにします。。
アバター
2019/01/23 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
水槽のヒーターが故障したらしく、
グッピー達は14度の水温の中で泳いでいて慌てました☆
アバター
2019/01/23 22:44
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶訪問ありがとうございます♪
アバター
2019/01/23 22:36
こんばんは 寒いと炬燵に入ってついつい寝てしまいます
アバター
2019/01/23 21:58
こんばんは☆
最近はお月様が綺麗に見える夜が続いています。
アバター
2019/01/23 21:32
こんばんは(^^*)/
穏やかなお散歩日和の一日でした▼^▽^▼ノ=з=з=з
ニャンコさん達は日向ぼっこ日和でしたか?
アバター
2019/01/23 21:09
こんばんは★素敵とお水のお届けです♪昼間はポカポカでした。
アバター
2019/01/23 21:05
こんばんは♪

インフルの流行でマスクをしてる人が増えました、最近のマスクはカラフルでお洒落ですね^^
アバター
2019/01/23 21:02
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/23 20:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は少し雨模様でしたが、明日はまた雪が降るそうです(・_・;)
アバター
2019/01/23 20:39
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
アバター
2019/01/23 20:07
こんばんは 今日は昼間にちょっとウトウトしちゃいました 疲れているのかな
アバター
2019/01/23 20:04
こんばんは。小判が出てくる打出の小槌、実際にあるといいのになと思います。
アバター
2019/01/23 19:58
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
週後半から厳寒予報何とか乗りらないと。。。
アバター
2019/01/23 19:25
こんばんは。
風邪やインフルエンザの予防にこまめな水分補給も良いと聞きました。
今週は寒さ厳しくなりますのでお体お大事にお過ごしください。
アバター
2019/01/23 19:23
明日で一年間、16日もかかった研修も終わり!
何が何でも、終了証をゲットするぞ!と、思っております!!
アバター
2019/01/23 18:58
こんばんは。15:00から1時間ほど全体メンテがあったんですね。知らなかったぁ~w
アバター
2019/01/23 18:56
こんばんは♥通院から帰宅してお疲れモードです。私生活がぱっとしないで一日早く感じます。
23日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
最近は、TVやPCちょっと観てるだけで瞼の奥が痛くなり頭痛に繋がって困ってます。
アバター
2019/01/23 18:44
こんばんは( ☉ω☉)短時間で雪が降り積もり、後で雪かきです(>_<)
アバター
2019/01/23 18:30
こんばんは^^昨日は帰宅が遅くなって訪問できませんでした<(_ _)>
高速も渋滞すると、どうにもなりませんね(;´Д`)
アバター
2019/01/23 18:14
こんばんは~♪ 
明日からニコ店イベント!またご支援ヨロシクです~(✿✪‿✪。)ノ
アバター
2019/01/23 18:07
こんばんはでぃーす^^
雪が降り始めてきました、これから荒れそうです(ヽ´ω`)
アバター
2019/01/23 18:02
こんばんは♪
ひと月前の今頃はクリスマス間近でにぎわっていたんですよね。しみじみ…。
アバター
2019/01/23 17:20
こんにちは~

今日は、歯医者さんと薬局に。
帰り。またシュークリーム買っちゃった(*^^*)
アバター
2019/01/23 16:58
こんにちは^^

今週もあと半分ですね。
シンシンさん寒さに負けず頑張って下さいね。
今日は和菓子と温かいお飲み物をお持ちしましたよ(*^_^*)
アバター
2019/01/23 16:57
シンシンさん、こんにちは(*^^*)
うさぎさん、可愛いですね❤
今日は1時間だけのメンテ…
ちょっと不思議な感じでした。。。
アバター
2019/01/23 16:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/01/23 14:46
こんにちは♪
メンテ前に駆け足で失礼しますε=ε=┌(; ・_・)┘
変わった時間帯のメンテですよね~
アバター
2019/01/23 13:52
シンシンさん。こんにちは♪

今年初めてのお墓参りに行きました。清々しい気持ちになれました。今日もお疲れさまです(*^_^*)  
午前中は、お墓参り、スーパー、郵便局と精力的に動いたので疲れましたw
午後からは、母と徒歩でまたスーパーへ行きます^^

シンシンさん。うさちゃんコーデがお似合いですね(^_-)-☆可愛いです♪
アバター
2019/01/23 13:51
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪暖かなので大物たくさん洗濯したら干す場所 が…(;´・ω・)
アバター
2019/01/23 13:32
こんにちはー^^
アバター
2019/01/23 12:33
こんにちは。
空気が乾燥しているからインフルの流行が半端ないですね。
くれぐれも予防と対策は怠りなく~

金曜日にカレーライスって、海自でしたっけ?
船によって味が違うらしいですよ~
アバター
2019/01/23 11:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です。
アバター
2019/01/23 11:15
こんにちは、
アバター
2019/01/23 11:09
こんにちは^^お忙しい中の訪問・伝言
有難うございましたm(_ _"m)
お身体ご自愛ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/01/23 11:08
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

家族でインフル蔓延中につきしばらく訪問出来ません

><
アバター
2019/01/23 10:38
おはようございます♪明日は吹雪の予報~やだな…(涙)
アバター
2019/01/23 09:46
おはようございます。
ドライヤーの熱で髪はバサバサ。早く美容院に行かねば。
アバター
2019/01/23 09:11
おはよう♪今日ゆっくり週末備えて(^-^頑張っていきましよ

昨夜もお月様まんまるきれいだったよ
撮影できたら良いけどね
アバター
2019/01/23 08:58
おはよう~寒いから暖かくしてね。
アバター
2019/01/23 08:40
おはようございます。

今日はアーモンドの日☆
ビタミンE が豊富とか…
最近ナッツ類が健康に良いと注目ね♪
アバター
2019/01/23 08:04
おはようございます♪
昨夜は当たったパンを食べるのに牛すね肉のシチューを作りました。
美味しかったです☆
アバター
2019/01/23 07:54
おはようごさいます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/01/23 07:18
おはようございます☆年末調整事務処理も大詰め。もうちょっとで落ち着きますε= (´▽`;) ホッ
アバター
2019/01/23 07:09
おはようございます^^*

長年愛用してきた綿入り半纏があちこち擦り切れてボロボロに。
今冬で終わりかなぁ…。
アバター
2019/01/23 00:55
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さい☆

ちょっと気が早いですが・・・大相撲 優勝は横綱 白鵬かな?
何だか 面白くないです(*_*;

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/01/23 00:52
こんばんは。1月23日は私の誕生日です。年は内緒です。
アバター
2019/01/23 00:41
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/01/23 00:30
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「誇り高く」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/01/23 00:01
こんばんは^^
職場でインフルエンザ感染者4人目が出ました。蔓延も怖いし、人手も足りない(泣)
アバター
2019/01/22 23:50
こんばんは☆
コンプラの関係で、今日から1週間、違う職場に勤務です。
でも明日はお休みにしちゃいました~
アバター
2019/01/22 23:39
こんばんは。おなかのカゼ治ってさっそく暴飲暴食中です。
巷ではインフル流行よく聞くので、体調気をつけてくださいね!
アバター
2019/01/22 23:39
こんばんは
アバター
2019/01/22 23:28
こんばんは♪空気が乾燥しているこの時期は静電気が怖いですΣ(×_×;)!☆パチパチッ
アバター
2019/01/22 23:08
こんばんは~寒さがイチバン厳しいときですね(;^ω^
アバター
2019/01/22 22:53
こんばんは。
訪問ありがとうございます。ホントにインフル流行ってますからお気をつけてお過ごしください
(同僚が2名ダウンしてます;;)
アバター
2019/01/22 22:52
こんばんは。
昨夜に続き今宵の月もキレイでした*.。☆〇
アバター
2019/01/22 22:50
シンシンさん、こんばんは♪
今週はずっと雪マークですが暖冬のせいか全く積もってないです(*^^*)
こんな冬も珍しいですw
アバター
2019/01/22 22:43
(ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
昨年はインフルエンザワクチン不足で接種出来ずでした><
毎日の通勤はマスク着用です^^;
予防は大事^^
アバター
2019/01/22 22:40
こんばんは~。母が私の娘のバイト先に食べに行こうと誘ってきました。今度内緒で行く予定です。楽しみw
アバター
2019/01/22 22:36
たぶんプロバイダーの不具合で何回も回線が切れてしまいます(☍﹏⁰)
やっと復帰した感じです~ステプP
アバター
2019/01/22 22:07
こんばんわ♪
メルティーキッスの冬季限定商品にハマってます(*´∇`*)
ブランデー&オレンジ、いつもバッグに入れてます(*´艸`*)
STPどうぞ♡
アバター
2019/01/22 21:40
こんばんは。寒いので今夜はシチューにしました。あったかいんだからぁ~♪
アバター
2019/01/22 20:57
こんばんは~♪ 
一年前の今日は首都圏は大雪だったそうな…今夜は十六夜(・∀・)♪+.゚
アバター
2019/01/22 20:55
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
明日はお伊勢さん参りしてきます(#^.^#)
訪問できたら ご利益おすそ分けに来るね~
アバター
2019/01/22 20:47
こんばんは♪
夜になるとやっぱり、まだ寒いですね~。ブルブルッ(^^;
アバター
2019/01/22 20:08
こんばんは 2日間スーパームーンが見えました。大きいですね!次は13年後とか…
アバター
2019/01/22 19:40
ノロから復活!(まだお粥のみですがw)インフルじゃなくてまだ良かったです^^;
アバター
2019/01/22 19:30
こんばんは。インフルエンザが猛威を振るっていますが、幸い私の周りは今の所無事です。
アバター
2019/01/22 19:22
こんばんは✿
タウンイベントクリア♪
お正月のご祝儀なのか特典のポイント設定が甘め(。・ ⊽ ・)?
アバター
2019/01/22 18:49
こんばんは꒰*ゝωꉺ꒱気温低いですが、晴れてとっても良い天気でした^^
アバター
2019/01/22 18:30
こんばんは~お水とステプです♪
アバター
2019/01/22 17:59
こちらは乾燥中なので今夜も綺麗な月を見ようと思ってますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/01/22 17:57
こんばんは^^今夜は温かいなべがいいですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.