Nicotto Town


面白いこと書いてません


お薬のせいで

腎臓が悪くなってしまったのです。

それで糖尿の薬がなくなりました。
でも糖尿の薬が無くなったら血糖値がまた上がって来てるんです。

それで、炭水化物を抑える生活に切り替えたんだけど、
私コメスキーなんだよね、結局お米食べてる方がお金もかからないし
スープご飯にしたりして食べてるけど不安…

また血糖値が上がるんじゃないかと。
私緑内障とかになりたくないよ~、怖いもん。
足が壊死して切断とか怖い事ばっかり思いついちゃう。

どうしたら治るのかな~、日本人はいわゆる3点食いが基本でしょ
お野菜先に食べて血糖値を上がりにくくして最後に炭水化物…
食べた気がしないよね。
やっぱりおかずと一緒にほおばりたい。
魚スキーだからお魚食べるのに集中しちゃって結局はょくご飯が残っちゃう。
もったいないよね。そして次の日おにぎりにしてバクバク。
こりゃ何の意味もないなとw

糖尿の皆さんどうしてます?
因みに甘いものは嫌いなので一切食べません。

アバター
2019/05/29 00:04
>>レモさん
まじで!?特に害悪ないから放置してしまった…
大変申し訳ないことしました。
これから何とかします。
アバター
2019/01/25 21:25
>>たけちゃ
買ってきましたよ~、これから食べるとこ!
アバター
2019/01/25 21:19
あるある。普通のご飯大盛りのとその横に
同じく大盛りパックの玄米入りのんあんで~
見つけて買うても~食うたかな…?
アバター
2019/01/25 00:11
>>たけちゃ
えーー、ローソンにそんなブツが売ってるのー?
そのパックの玄米買ってくるっっ
アバター
2019/01/24 21:07
ご飯食う時は、野菜(例えば千切り大根とかポテサラ)など先に食いつつ
他のおかずを食えばいいし、まぁσ(゚Д゚)の場合はローソンで惣菜も買いつつ
レンチン出来るサバ味噌とかもあるからそうゆうのも買いながら健康に気いつけとりますw

そういあローソンでもレンチン出来るパックの玄米売ってるから
σ(゚Д゚)も試してみよかな~(*´罒`*)ニヒヒ
アバター
2019/01/23 20:15
>>みかちゃ
雑穀米か~、私はもち麦まぜてるんだけど
それでもいいのかな?
スーパー大麦気になります!
アバター
2019/01/23 19:17
雑穀米とか大麦も良いらしいよ
スーパー大麦とかも売ってるし
ご飯は炊きたてを冷凍したら味変わらないらしいしฅ(^ω^ฅ)
アバター
2019/01/23 12:46
>>よったん
そうか玄米か!
ちょっと買ってみるっっ
アバター
2019/01/23 11:25
だりちゃん、玄米にしなさい!
うちは玄米にしてるよっ
血糖値も白米に比べて緩やかに上昇するし
栄養価も高いから白米食べるよりずーっと体にいいんだよ!
玄米プチプチして噛みごたえもあるし、美味しいよ!
玄米は美味しくないって固定概念があったけど
まったくそんな事ない!全然美味しく食べれちゃう!
今では白米のが噛みごたえなくて物足りなさを感じちゃう~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.