Nicotto Town



これだけ尽くしても報われない日本

国連分担金、海外支援、これだけ尽くしても当然とばかりに
感謝の気持ちも持たない諸外国。相手の恩恵を受けていれば
いくらか還元するという気持ちを持ち合わせていないから
カルロス・ゴーンのような奴もいる。特に南米系がからむと
憤りを感じる事案が多い。
日本人の世話になっておきながら、日本人を侮辱する南米。
日本人を笑ってこけにする白人。

日本の某大学での一般人向けのセミナーでのできごと。私は事前に勉強を
して行った。初めから教授連は一般人をなめてかかっていた。
こちらは列車代とホテル代を掛けて遠方はるばる参加したのだ。

講演は、マルコフ連鎖モンテカルロ法の話になった。一つ前の事象が
次の事象を決める、あの人工知能にも使われている論理だ。
私は、思い切って発言した。少し気になったからだ。白人教授が「中国は
モンテカルロ法を使ってデータ収集を行い、商品開発を行っている。日本人は
遅れている。日本人は少しは中国を見習いなさい。」
その言い方がいかにも日本人をバカにしたような物言いだったのと顔をゆがめて
さげすんだ表情をしたので、私は少し発言した。モンテカルロ法で商品開発?
モンテカルロ法だぞ?総当たり行き当たりばったりの?あんた、今一つ前の事象が
次の事象を決めるって言ったじゃないか。

白人教授は「あなた人の話を聞いていましたか。まったく聞いていなかった
ようですね。」と言って、攻撃してきた。周囲の人が困惑するほど。

するとその場の司会者をされている某有名数学者が「最適解の話をされていたん
ですよね。マルコフ連鎖の。」と何度も白人教授に問い直してくださってその場は
丸く収まった。



アバター
2019/01/24 16:32
何事もなく まあまあで やり過ごしていくのが 上手くいく処世方法と 思ってるのは日本人だけの世界 世界中に阿吽の呼吸なんかはありません アメリカみたいに言いがかりみたいでも訴訟対象で 白黒ハッキリさせてます 最後まで自分の意見を述べることしなくては なにも変わらないし 相手にされません 今の日本の状態です 日本よろしく頼みますと 外遊繰り返しても 金バラマキに来た お馬鹿さんと見られてるだけ 財布とみてるだけですよ どんな分野でも 最後まで 遣り通さないと そんなものかと馬鹿にされてますよ 遺憾で済ました結果です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.