Nicotto Town



映画「三度目の殺人」


今日は、朝からくもり時々あられ、みぞれ、雪ですが、積雪はほぼゼロ。
土や草の上にうっすらある程度です。
なので、自転車でスーパーに行ってこれました。^m^

さて、結構前に・・・日本映画専門チャンネルで放送されて録画してた映画
「三度目の殺人」http://gaga.ne.jp/sandome/
「そして父になる」「万引き家族」の是枝裕和監督作品です。

殺人の容疑者が役所広司さん、弁護士が福山雅治、被害者家族の妻が斉藤由紀
娘が広瀬すず。

はじめ見ていて・・・なんか勝てばいいって感じの人間性があまりないやり手弁護士か。
ちょっと父になるの時の父親と似てるようなと思いつつ見てました。

でも、見ているうちに・・・それぞれの親子関係、特に父と娘。
それぞれに色々ありで・・・おまけに、容疑者がころころ言う事が変わったり、
人物像も変わってたりでなんともややこしい。(;^ω^)

でも、そこが是枝監督のねらい目だったそうです。
本当の真実は、見た人が判断してということらしい。

わたしは・・・悲しい真実のように思いましたが。

なかなか深い話でした。

アバター
2019/01/25 13:50
☆ユリエさん、真実は・・・見ている人それぞれで判断してほしいみたいです。
アバター
2019/01/24 17:30
本当の真実はわからないのですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.