Nicotto Town



こんな夜更けにバナナかよ

観てきましたよ。


そう、あんな感じでした。
今でもあそこまでやってる人はほとんどいない、
友達に、やりたいと相談されたとき、
死ぬ気かと止めた自分を思い出します。

考えます、
いくら考えても答えなんて出せないけど、
誰の人生も、今自分がそうであるのは
すべて自分が選んでいるんだとあらためて自覚できる
いい映画だと思います。



アバター
2019/01/27 10:35
あそこまでやっている・・・について
この映画のメインは、障害を持つ人がボランティアの協力を得て
自分の家で生活するという、非常にシンプルなものです。

本来であれば、人が自分の家(もしくはアパート)で暮らす
ということは、「健康で文化的な最低限度の生活」にあたるため
国がその生活を法的に保障しなければならないはずなのですが
現実的にはそれがなされていないために
ボランティアという、「個人の意思」に頼る以外に
その生活を行うことはできません。
これがどれほど困難で危ういものか、
映画を観ていただければある程度は分かると思います。
実際にこんなことをしている人は全国でもほとんどいません。

話せば長くなりすぎるしネタバレになってしまうので
また、映画本来の楽しみ方が変わってしまっても
どうかとおもうので、程々でやめておきたいと思います。
アバター
2019/01/26 23:38
広場からこんばんは
私も観たいと思っている映画です。なかなかいけなくて、、
もう少し内容を教えてください。
アバター
2019/01/26 23:34
観ていないので
細かくわかりません。
あそこまでやっている人・・は
どの立場の人なのかしら・・。
ボランティアさん?
私も観てみたいです^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.