Nicotto Town



26日自然ゲーム カレー

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
自然広場 5

 今回は軽い話 カレーはドロドロかサラサラかアンケートされていました。

 言うまでもなくドロドロと思ったのですが、意外とサラサラな地方もありますね。 

奥さんに質問したら意外な答えでした「サラサラ!」。
意外なので 「あなたの県もドロドロなのになぜ?若い頃メリケン粉混ぜたよね」と聞き返したら、 
「高いお店で食べるカレーはサラサラで、家で作るのはドロドロ。故に質問の答えはサラサラ」 納得の答えでした。
 あなたの作るカレーはどっち?

 ーーーーー以下引用 
(日本地図と分類結果は非表示です)
 ご覧の通り、76.5%(471票)を獲得し、「ドロドロ派」が優勢の結果になった。
ドロドロ派の方が多かったのは47都道府県のうち35か所で多数を占めている。
 全国的に見て、ルーがドロドロしている方が好きな人が多いようだ。
 一方の「サラサラ派」は23.5%(145票)で劣勢の結果に。
地域別でみると、栃木、富山、島根、山口、福岡、熊本の6か所ではドロドロ派を上回ったが、 いずれも僅差。
岐阜(コメント:長野の間違いですね)、福井、三重、和歌山、鳥取、岡山の6か所で
両者の票が拮抗したことを考慮しても、サラサラ派は苦戦を強いられた。
 http://j-town.net/tokyo/research/results/270742.html 

アバター
2019/01/26 22:13
ゐんどかりーさま
ココイチは一回しか食べたことがないですが、どっちだったか覚えていません。
どっちにしても高級店ではないな〜。
アバター
2019/01/26 22:11
taka546様
カレーと言えばドロドロが良いですよね。
ただし小麦粉増量のドロドロはちょっとね。
アバター
2019/01/26 21:49
ココイチのはサラサラに入るのかな?
それだったらサラサラ派^^
アバター
2019/01/26 00:32
ドロドロ派です。
理由は、
1 モチモチしたご飯にサラサラは合わないから
2 小学生の飯盒炊爨で水の量を間違えて泣きながら食べたしゃぶしゃぶカレーにトラウマがあるから
3 トーストに載せて食べたいから
です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.