Nicotto Town



ピックがアコースティックギターの中に・・・!

今日、ギターの練習をしていたら、手が滑ってピックがアコースティックギターの中に入ってしまいました。

アコースティックギターは中が空洞になっています。
指やピックで弦をはじく部分に穴が開いています。
そこから、ピックがギターの中に入ってしまいました。

すぐに取れるだろうと思って、ギターを振ったり、横にしたり、逆さにしたり、
色々試しましたが、なかなか取れません。

そこにピックが見えているのに、弦が邪魔で手が入りません。
ピックを取るためだけに弦を張り替えるなんて、面倒だなぁと思っていたところ、急にひらめきました。

30センチの定規の先に両面テープを張り、
弦の隙間からピック目がけて入れてみました。
無事にピックが定規の先にくっついて、ギターから取り出すことができました。

かなり原始的な方法ですね(笑)
もしも取れなかったら、次に弦を張り替えるまで、そのままにしておこうと思っていたので、良かったです^^

アバター
2019/02/05 23:10
空さん
コメントありがとうございます。
本当に見えてるのに~!!
ってなりますよね(笑)
プロの人はギターの中にピックを落としたりしないんでしょうね^^;
アバター
2019/02/05 22:08
見えるのに取れないって経験ありますよ
じれったいんですよねー
でも定規にテープのアイデアは原始的でも良いですね
取れて一安心ですね
アバター
2019/01/28 00:37
ですね!
アバター
2019/01/27 22:57
遠州七不思議さん

私も、もともとピックではなく指で弾いていました。
特にアルペシオは指のほうが弾きやすいですよね^^
アバター
2019/01/26 22:10
僕は不器用なので、ピックでは無くフィンガーピッキングで弾き語りをしています!
アバター
2019/01/26 17:09
ち~さんさん

コメントありがとうございます。
ギターは高校生の時に少し弾いていたのですが、本当に初心者です。
なかなかうまく弾けませんが、楽しんでます。
見えるのに取れない・・・><
もう、お笑いかコントか?という感じでした(笑)。
アバター
2019/01/26 17:01
遠州七不思議さん

コメントありがとうございます。
遠州七不思議さんは楽器を弾かれるんですよね^^
ぜひぜひ、再開してください☆
音楽って大変に感じることもありますが、楽しいですよね。
アバター
2019/01/26 16:50
でるぴ~さん

コメントありがとうございます。
お菓子をつまむトングがあるのですね!
最近は手が汚れるとスマホも汚れるので、
フライドポテトをフォークで食べたり、ポップコーンをお箸で食べる人がいるそうです。
そのうち、マイトングを持ち歩く時代が来るかもしれないですね。
っあ、ピックを取り出すのにもいいですね☆
アバター
2019/01/26 11:12
みくあさん、ギターを弾くのですね!
カッコイイです(●^o^●)
見えるのに取れないってちょっとイラつきますよねっww
取れてよかったです^^b
アバター
2019/01/26 08:07
美味く取れて良かったですね、最近エレアコとアノピを弾いていないので
そろそろ再開しようかな?
アバター
2019/01/26 02:14
私がお菓子をつまむのに100均で購入した「菜ばしトング」をお貸ししたかったですね~。
その名の通り、菜ばしのような細くて長いトングなのです。
そういう使い道もアリだな~と思ったりしました。
(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.