Nicotto Town


ばななだもの


インフルにつき外出禁止


 今週月曜日の朝は喉が痛いが平熱だったのでマスクをして出勤。

先輩が「もしかして風邪?」と聞いたので頷く。

おお!すかさず皆さんマスクを装着。

同僚一人が発熱で休みだということで皆さん敏感になったいるようだ。

その後同僚はインフルエンザと判明し今週いっぱい休むと連絡が来た。

上司は「恐れていたことが起きた。もう出ないだろうなぁ。。。」

とブツブツ言いながら行ったり来たり。

月末に向けめちゃくちゃ忙しくなってきたところなのでピリピリしている。



夕方、なんだかふわふわする。もしかして!?(◎_◎;)

仕事の帰りにかかりつけ医に行ったら。。。

インフルエンザA型

翌日から5日間外出禁止!もちろん仕事は休みます。。。

先輩にメールしたら「ゆっくり休んでね」と優しい言葉。

ありがたい。。。


外出禁止4日目

買い物にも行けないから冷蔵庫がカラカラ。

ダンナは休みの日にはパンを食べるから買い物お願いしたけど私に行けという。

行けるわけないじゃん!

仕方が無いから作りました。

文句言わないで食べてくれたからいいけどね。

よ~く考えたらネットスーパーなんてのもあったのね。

次は使ってみよう^^

明日は堂々と買い物に行ける!

大雪になりませんように!!


ダンナも今週は土日が休み。

私に「インフルうつすなよ!(--〆)」って散々言ってたくせに

自分は平気でウイルスうじゃうじゃのパチンコ屋に

マスクもせずに行ってしまいました。


B型持って帰ってきたら承知しないからね!!







アバター
2019/02/04 00:20
今はどこへ行ってもインフル患者であふれてるからね。
インフルかも?って思っててもマスクすらしてない人もいるもん。

ああすればよかったのかも。。。もっとこうすれば。。。って
いろいろ考えちゃうよね。。。




アバター
2019/02/02 14:42
こんにちは。
コメありがとうね。
お隣さん救急で行ったらよかっかったんかもなぁ、とかもう今更いろいろ思ってしまうんだよね。
心不全で、本当は旦那さんが亡くなった日に2週間入院が必要って言われてたらしいんだ。
その時に、急患センターへ行って隣がインフル患者だったんだとか。
ちびちゃんマスク嫌がってうろうろしてるし、それでうつっちゃってママにも。
奥さんにももしかすると感染してたんじゃ、なんて考えてしまう私。
折角できた、リアのお友達だったからさぁ。私、ばななんみたいにリアで付き合える人いないんよ。
悲しみと淋しさが、いまだ癒えませんわ ; ;
アバター
2019/02/01 00:13
確かにインフル患者ばっかだから他の病気でも行きたくないわ^_^;
私も微熱の時はお風呂入る派だよ。
スッキリするからね^^
隠れインフル怖いね。。。
鼻水はまだ出るけどほぼ復活~
でも右腕の付け根が痛い。
いつもは左なのになんでだろ???
アバター
2019/01/31 10:08
医者でマジなインフルに罹るのはもっとヤダ!!
旦那の同僚がそうだったらしいもん。あほだわ^^;
昨日のワイドショーでやってたらしいんだ、隠れインフル。
Yahooツイッターに上がってたの見つけて読んだ後に、身体びりびり^^;
やだわぁ~。
微熱だったんで、お風呂入ったらビリビリ取れた。
微熱の時はお風呂入るべし!が自分流だもんでw 対外熱も下がるからさ。
予防接種打った人だとか、私みたいに鎮痛薬の常用者だとかが危ないとかなんとか。
そんなん読むからなおさら調子狂っちゃったんだわさ^^;
ばななんは、もう復活ね?
アバター
2019/01/31 00:10
隠れインフル?
熱が出いヤツか?
熱が出ないと医者になんて行かないよね。


アバター
2019/01/30 16:48
隠れインフルの記事読んだら、あちこちビリビリして来たわ@@;
アバター
2019/01/30 00:12
うちは仕事行く方向と逆だし一方通行だから
ゴミ出したらかなりの大回りになるんだ、信号もあるしね。。。
アバター
2019/01/29 09:56
あちゃ~><;
旦那さん、なかなかだわね^^;
今日は旦那にゴミ捨て頼んだわ。
通り出ればごみ箱なんだけどねw
会社行くついでに出してもらった。

嫌なニュースばっかだよね。
ナオミちゃんに期待だ!!w
アバター
2019/01/29 07:25
なんだかすごい試合だったみたいだね。
なおみちゃん5歳に成長したって( *´艸`)
言うこともユーモアがあってキュートで。
海外でも人気があるのわかるわ~^^

2月は一番寒い時期だからツルッツルだったり
気を付けて運転しないと!
昨夜はものすごい風だったから原っぱは吹き溜まりかな~
町中通って行ったほうが安全か。。。
雪国は嫌だわ~

主婦っていろいろ考えながらやらなきゃいけないから大変なんだよね。
できればゴミは早めに出したい。
先週土曜日ゴミ出しだったんだけど朝起きたら熱が39℃超えてて
旦那にゴミ捨て頼んだの。
「暇なんだっけ歩いて行けや」って。
結構な距離あるから車で行って、帰ろうと車に乗り込んだら目が回る(◎_◎;)
通勤時間帯で他の人には申し訳なかったけどノロノロ運転でやっと帰ってきた。
そんな話をダンナが帰ってきてからしたら
「バカじゃねぇか?ゴミ捨てなんか行かねばいいろ!」
もう何も言えんかった。。。


そうそう、爆破予告メールが市のホームページに送られてきたって。
犯人は何がしたいんだろう。
ストレスたまってるからって人に迷惑かけちゃいけないわ。。。
みんなたまってるんだから!
アバター
2019/01/27 13:17
こんにちは~。
試合長かっあよ~!!
始まる時刻も、ちょうど夕食の支度時だもんねぇ。
旦那だけが、ごろんと横になって見てやんの!!
合間にTV見に来ちゃ~、また戻ってってww
だって気になるもんねぇ。
でも、試合長引いたんでご飯食べながら見て、それでもまだ終わんなくってPCしながら~ってww
何だかもう負けちゃうんじゃないかって思場面もあったけど、優勝で世界ランク1位よ~!!(≧▽≦)
すごいすごい。 気分転換にもなったわ^^w

雪も止んでたんで買い出しも楽で良かったよ。って、運転は旦那だけどさ~ww
まだ私、雪道運転してないんだよね^^;
2月中に通院が3つもあるからさ、怖いわ@@;
買いものも、だいたい同じパターンで買うからそこまで買い過ぎは無いかなぁ? 2店舗寄って、1万ちょっとだったね。
明日は、プラごみの日だからトレーひっくり返してラップ外して、トレーとってからそのラップでお肉ぺちゃんこに包んで袋に平らに入れて冷蔵庫へ~。大仕事だわさ。

そういや、そっちの市役所に大変な事があったんじゃなかった??新聞で見たような気がする~。
そんなンばっかでヤダヨネ。。。
アバター
2019/01/27 09:39
なかなかでしょ?
男ってなんで自分勝手なんでしょ!
みんながみんなそうではないと思うけど私の周りはそんなんばっかであります(ーー)

なおみちゃん優勝したね(≧▽≦)
別番組見ててテロップ流れて大急ぎでチャンネル回したわ!
あっ、今は回すって言わないね^_^;

雪が積もってるから気を付けて車運転しないとだね!
一週間ぶりの買い出しだから買い過ぎちゃいそうで怖い。
買い物リスト作らなきゃ^^

たまにはお酒飲むのもいいもんだよ~
飲みすぎには注意だけどね(^_-)-☆

ありがとね。
余計なものもらってこないように必要なものだけ買って
あとは家でゆっくり緑茶タイムよ。
アバター
2019/01/26 20:06
あらま@@;
ばななんちの旦那も、なかなかだわね^^;
うちの旦那も、咳降り舞いとるわ~。
そしてタバコもやめもせず^^;

只今、全豪オープン見ながらのコメです。

うちもなんやかんやで、冷蔵庫ガラガラ。
明日は買い出しですわ~。

昨日は、正月にもお酒飲まなかったのに急に思い立ってレモンシロップ作ってからの、レモンサワーと行きました。
ちょっと飲み過ぎ?大きなカップ1杯。
今日は飲まないわ~w

ばななん、お大事にね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.