Nicotto Town



とりあえず・・・って感じかなw


昨日はまっぴーさんに脅されたのでw

イワシの刺身は1匹だけにした。

ネギを近所の無人販売所に買いに行ったら無かったので、代わりに大根を買って来た。

大根を千切りにしてワサビとマヨネーズと混ぜ込んだのをご飯にのせて・・・

その上にイワシを乗せて、ニンニクを漬けこんで3年経つ醤油をかけた。

色合いが寂しかったから、ニンジンを千切りにして塩コショウで炒めたのをそえてみた。

正直、イワシを綺麗にさばけたとは言えなかったけど・・・

まぁ、良かったとしたよ。


今日はネギと生姜を買ってたよ。

生姜を千切りにして、ネギをぶつ切りにして、残りのイワシ5匹もぶつ切り。

圧力鍋に入れて、醤油とミリンと砂糖とお酢を適当に入れて煮込んでみた。

水が多かったかな?

味はどうだかわからないけど、とりあえず今週分のおかずになるかなw


サンマが一番手間がかからないんだけど・・・

昨日は1匹しかなかったからやめたんだよ。

68円と安くはあったんだけどね。


サバも安く売ってたな。

25cm位のが3匹で130円だった。

自分でさばけるかが問題だけど。

それに頭もデカいし、上手くさばかないと食べるところが無くなっちゃうw

でも、やらないと上手くならないし・・・

練習のつもりでやろうかな。

もしかしたら近所の沼でアメリカナマズを釣り始めるかもしれないし~w

アバター
2019/01/28 21:44
食中毒にならなくてよかった☺️
組み合わせはいろどりがありおいしそーね

やっぱ鰯の圧力鍋がよいね。安全だし。
青魚は体や脳によいんだよね。
私は缶詰めしか食べないよ(^_^;)
てが生臭くなるのがちょっと(  ̄▽ ̄)
ステーキガストいったことない
かっぱは盛り返したみたいだね、けど
なかなかいかないよー(´・ω・`)
アバター
2019/01/28 21:21
そうそう。
3月迄は毎週水曜日にステーキガストで、4~6月はかっぱ寿司に行く予定だ。
それ以降はこのままだと月に2回に減ってしまう・・・
運良く儲かれば回数を減らさないで済むんだけどな。
鬼の遣り繰りをもう少しやってみようかな。
と言いつつ、早速の無駄遣いしてるんだけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.