Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


けものフレンズ性格診断すごーい!

 出来がいいと話題だったので試してみたらはまった。
16タイプ性格診断(MBTI)とかで議論が盛り上がっていて、
なんだろうと調べてたらこのサイトを見つけて、
検索でもでるけど、アドレスは
http://af3deta.ciao.jp/totoi/2017/05/24/post-2248/で。

 ちなみに自分はINFPのトキでした。
「INFP(仲介者)タイプのあなたは落ち着きがあり
好奇心豊かで創造性のある、自分の世界を大切にしたい人。
 芸術家や宗教家、カウンセラーなどの適性があるかも。」
二択質問が20個でわりとわかりやすいと思ったけど、
多少ぶれても、近いものがでる感じ。

 自分を知る手がかりや他者との関わり方を考えたり、
キャラもテストもわりと有名なので話のタネになりそう。
SNSのニコタにも活かせそうで、ユーザー層とかも興味深い。

 けものフレンズってちゃんとみたことないけど、
個性的だが統一感もあるキャラが多数登場するのもテーマで、
性格テストとの相性もよく印象的でイメージしやすい。

アバター
2019/02/04 18:45
樹里♪ 外交的かと思ったけど珍しいタイプ。すごい部屋作りやシャレが創造性の表れかな。
アバター
2019/02/03 19:29
「INTJ(建築家)タイプのあなたは創造力豊かで
革新的な一匹狼のアイディアマン。
人と違った物の見方、考え方をするので
周囲に違和感を感じて孤独な状況に陥いりがち
な傾向があるかもしれません。」
まあ、そうかも~と思う^^
アバター
2019/01/29 21:53
まーちへあー クールな感じが合ってそう。僕も単独行動でテーマによって関心もつみたいな。
アバター
2019/01/29 01:22
フェネック だったよ 職人タイプだって。
たしかに一人でいるのが苦じゃないし。^^
仲間がほしい系の人たちとは長続きしないな、そういえば



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.