Nicotto Town


ちょっとしたお話


断捨離


断捨離を始めました。

まずは、本から。
最近は、買い取り業者さんに、ネットで申し込めるので便利。
持って行ってもらうのに、お金が要らない、どころか
多少ながらもお金になるというのが、すごい。

かなり思い切って本を売ったので
空いたスペースで、本の整理を、と思うのですが
まだまだ本はたくさんありますし
それどころか、増えていく一方・・・

大々的に断捨離の予定なので
ぼちぼちしていこうと思います。

ちょっと考えただけでも、ものすごい時間がかかりそうですが
とりあえず、今年いっぱいかける気持ちで、と思っています。

世界の中心が、うちの殿となり。
ずっと好きだったゲームのほうも
家庭用据え置き型ゲーム機が、終えんを迎えそうなので
これからは、あまりしなさそうですし
スマホゲームは、めんどくさそうですので
今のところは、興味なし、ということで・・・

生活が、ガラッと変わったんですね。

うちの整理をしていると、カセットテープがたくさん出てきたのですが
・・・どうにも・・・
捨てられなくて・・・('◇')ゞ
今回は、断捨離から、外す、ということになりました。

自分の生活も変わりましたが
世界も、どんどん変わっていきます。

ついていける部分と、ついていけない部分もとあって
不思議な気分になります。

これから、この世界は、どうなっていくのでしょうね?

アバター
2019/03/11 22:15
だるだるさんへ

本当に!
本を売るのは、人生で、初めての出来事です。
何せ、とにかく、増え続けるものが置けなくて・・・(;・∀・)

思い切って、処分しましたが
まだまだ、本はたくさんあります・・・
思い切ったつもりですが、大したことはなかったんでしょうね・・・

断捨離の形が見え始めた時、
あんまり変わってなくて、ガッカリするのかもしれません・・・
アバター
2019/03/11 13:45
本・・・本を売るのは度胸が要るぅ (ノシ ;ω;)ノシ))

カセットとビデオはもうテープが張り付いて再生できない気がするけど
捨てられないよねぇ (´≡ω≡。)
レアビデオとかあるけど今時ビデオは買い取り拒否だし・・・

ゴミ屋敷化一直線な我が家でありますよ (ll'∀')
アバター
2019/01/30 19:45
しのみぃさんへ

服は、本とCD・DVDの後にと考えています。
あまり買わないほうなのですが
それでも、捨てられなくて、たくさんあります(;・∀・)

モノを買うのは簡単ですが
整理整頓は、難しいですね。
特に、ネットショッピングを覚えてしまった後は
行って吟味しなくても買えて仕舞うのが、ヤバいです(@_@。

頑張りましょうねヽ(^o^)丿
アバター
2019/01/30 13:24
私は服ですね…^^;
二コタでもアイテムを買うわ買うわで…今年になって、ようやく止めよう
我慢しようと思って、なるべく買わないようにしてます^^;

当然、リアでも買う量が半端なかったのですが
この冬は私にしては買わないで過ごせてます。
リサイクルショップに二束三文で売ってきたり、親しい方に差し上げたりと
少しずつウォークインクローゼットの中を整理してます^^;
(そうじゃないと入りきらなくて中に入れなくなりそう…)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.