Nicotto Town



猫に驚かされました

冬だねぇって話です。

日頃夜勤なので、帰宅が朝4時とか5時とか。
まぁ真っ暗です。
なので家の入口にはセンサーライトついてまして、近づいたら自動点灯します。

実家なので門があってそこ通ったすぐわきに縁側というと語弊があるというか
大きなガラス窓の外に出られるように台があるんですね。
そこに弟が今はつかってないバイクにかけるシートを置いてます。
たたんでないんでぐしゃぐしゃなんですが。
どうもそこに野良猫がいたみたいで。
さむかったから風よけにもぐりこんでたんでしょうね。

私が帰ってきたら金属の門だから掛け金はずすと音がするし
ライトついて急に明るくなるから驚いたのか
シートから飛び出して目の前横切っていきました。
こちらもいるとは思ってないから「ひあっ?!」みたいな
変な声出ました。
ライトのおかげで走り去る姿は見えたので猫だとわかったんですけど
かなり驚きました!
野良ネコも寒いんだろうなぁと思うんですけど、心臓には悪かったです

アバター
2019/01/31 06:03
>Mt.かめさん
かなりびっくりしますね。
響くほど大声あげなかったのが救いでしょうかね。
親とか起こしてしまったら笑えないです。


>あえらさん
コメントありがとうございます。
野良の動物には冬は厳しいですよね
アバター
2019/01/30 17:01
あー、それは驚きますよね(^_^;)
わたしも、ノラネコに驚かされたことがあります。
人間、驚くとホント変な声だしちゃいますよねー(笑)
アバター
2019/01/30 12:40
外にゃんには厳しい季節です。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.