Nicotto Town


黒沢 大和


【物語の犬士様】八犬伝 犬川荘助


よくわからなかったので、よく知ってるお友達にコーデ指導をしてもらいましたっ!!! ( ・ㅂ・)و グッ



歌川国芳「曲亭翁精著八犬士随一・犬川荘介」
犬川 荘助 義任(いぬかわ そうすけ よしとう)
の珠を持つ。背中に牡丹の痣。
長禄3年(1459年)12月1日、伊豆生まれ。幼名は荘之助。

寛正6年(1465年)、父が主君足利政知(→史実:足利政知)の勘気に触れて切腹。里見家に仕官している母の従兄、蜑崎輝武を頼って母とともに安房国に向かうが、その途中の大塚で母親が行き倒れる。以来、大塚家の下男として酷使され、忍従の日々を送っていた。下男としての名は額蔵(がくぞう)。

(中略)

八犬士随一の苦労人と見なされる。

アバター
2019/01/30 20:22
え?これちゅ大法師かー
恋敵の犬殺した坊主だな。(o´艸`)
アバター
2019/01/30 20:20
そうなんだー詳しい設定覚えてなかったよ。
下男として信乃のそばにいながら、兄弟として信乃と剣の腕を磨いていたのは知ってるけど
根性悪の大塚家が殺される時に仇うって捕まってたんだよね。
苦労人かあそうだねえ
アバター
2019/01/30 19:52
荘助って信乃の世話役だっけ?
なんだろう、それだけで苦労してそうに思えるw
アバター
2019/01/30 19:45
あ 字間違えた(ノ∀`*)ペチ
アバター
2019/01/30 19:38
犬川壮助は坊主じゃないっぽー(o´艸`)プ

でも苦労人は比較的やりやすいキャラだぉね^^
アバター
2019/01/30 19:19
本当に苦労してるシクシク( ;∀;)
きっとすんごいガタイのいい男ってイメージだけど
大和君の顔のやさしさが物語るように
中身優しい男なんだろうなと思った。

てか大和君のスキンヘッド初めてじゃないか!?
そんだけで貴重~^^
アバター
2019/01/30 19:16
いやまて・・・私の趣味で(ww)ちょっとばっかり「ちゅだい」をコーデしたのであって、荘助では無いのよ~(^0^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.