Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、縄文土器片がやってきた

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 10


きらきら、ビーチとショップ。
きょうも、寝なくちゃいけないのに、夜中にとりにきてしまった。
どうしても、お礼しないといけないので、メールをかきに来て
そのあとで。

ゆうパックで、縄文土器片を頂いたので、
そのお礼を。

縄文土器片は、なんと、最近、拾ったらしい。
東北のとあるところで。
そのおすそわけ、というか。

わたしが住んでいるのは東京だけど、
このあたりでは、拾うとか、ちょっと考えられない。

子どもの頃住んでいた埼玉では、男の子たちが、たまに
土器片を拾ってきたみたいだけど
今はおそらく難しいだろう。

うらやましいというか、なんというか…。
後日、あらためて、お礼はするつもりだけれど、
とりいそぎ、到着しました、ありがとう的なメールを送ったのでした。

贈ってくださった方は、日曜日に、小正月の宴という
会に出かけた折に、知り合った北海道在住の方。
縄文に興味があるとお話ししていたら、送ってくださったのだ。
ありがたいことだ。

縄文土器片は、実はわたしも栃木のものや、多摩地区のものなど
すこしだけ、持っているのだけれど
それとはちがって、おおらかな感じがした。
じつは、青森県のものもネットオークションで
買って、もっているのだけれど、そちらはなぜか暗い。
栃木のもの、多摩のものも、地味だけれど、やさしい
感じがする。
けれども、青森のものは、どうも…。
なので、今回、贈っていただいた土器片の
おおらかさ、やはり、やさしさが、うれしかった。
わたしが勝手に描いていただけなのだろうが、
北の縄文土器の本来の質感がうかがえたというか。

あ、今から寝ても、もはや1時間半しか、寝れない…。

すみません、寝ます。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.