Nicotto Town



愚痴る


お庭でまだ、もめてます・・・・

実は義父はもと左官。

住んでいる家も2世帯なのに、長男家族の
我が家だけで住んでいます。

事情は色々あって、そうなってしまった・・・としか言えないのですが

家を建てた時いらい「何でもしてやる。心配するな。」

が口癖で、そのわりには私が何かすると

「お金がかかった、あそこは高い。」と言われ

過ごしてきました。

そんな中、長男が就職するので、庭をどうにかしないと車が

止めれないので、昨年春から奔走

どうにもならないので、義父母に話すと

「やってやる」と言う話になって、

庭は今、途中で終わっています。

本当ははっきり「お前たちでどうにかしろ」と言われた方が

動きやすいのですが、動くと必ず文句が出るのを

知っているので、旦那は特に動かないです。

私もどうせそうなると思った。と半ばあきらめているのですが

旦那と話してると喧嘩してるように聞こえるのか

嫌がるのだよね・・・

旦那は声が大きくてねぇ・・・

上手く事が運ぶように、義父さんの知り合いの左官さんを

間に挟んでみたけど、その方が今不安になってしまって。

結局、旦那が義父と話合うの嫌がってるのだよね。

だから進まないと言う。

お金の話もそうだけど、その前の親子関係が問題な我が家です。

アバター
2019/02/03 16:21
>頑固な僕さん

そうですよね。そうしてくれれば、長男も次男も
なついたのでしょうが・・
アバター
2019/02/02 17:26
優しさは 男にも女にもおなじで 守るのも 男女共です 
アバター
2019/02/02 16:30
>頑固な僕さん

変わってくれるといいのだけど旦那(--;
昔は義父に何度も殴られたそうだから、嫌いって言うのが全面に出てるのだよね
叱ったあとの捨て台詞が「お前のためを思って叱ってる。わかるか?」
そういう風に育つと
子供の気持ちがわかりづらいのか
子供たちも旦那からは、一歩引いてるのが分かります。
唯一大丈夫なのが、娘。
女には優しい旦那です・・・
アバター
2019/02/02 16:25
>しのみぃさん

うん、間の私はくたびれてしまって『関わりたくない、できるなら』と言う感じ。
義父と義母は言う事が大きくて
それを信じてるとエライ目に合うと言うのを
学びまして・・・。
悪い人達ではないのだけど、『出来ないなら言わないで』と何度思った事か。
旦那は息子なので、ずけずけと物を言われ続け今に至っています。
私には気を使ってくれるので、そんな事言われないけど
ホント、誰の家なのかわからん家です。

もうちょっと頑張るね。
アバター
2019/02/01 18:21
問題は旦那 この先も 同じだろう 子を味方にして将来を見据える きずいた旦那が 変わるかもしれない
アバター
2019/02/01 15:24
なるほど…。
それはやりずらいわぁ><
間に挟まってバランスを取る立場の者は骨が折れますね。
(さゆたまさんのポジション?)

もう車も買っちゃったんでしょうから、何とか置けるようにしないとならないし
時間もないからヤキモキしちゃいますね…。
何とか間に合うと良いのだけれど。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.