Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アイオワが-30度になって、髪の毛が凍る


今年の冬はあたたたた _(:3 」∠)_<ヒデブ

懲りる? なにそれ? うまいの? のヤツフサです。

そんな事は置いといて、フロリダが-30度になって、髪の長い女性の髪の毛が

凍って、パンクヘアになってると話題になってましたので、日記に書いておこうと

思いました。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12259-180008/


なになに?
大寒波が襲来したアメリカ中西部では、南極以下の気温となるマイナス30度が記録されました。何事も経験・体験した当事者以外にはなかなか理解できないことって世の中多いものですが、あるアメリカ人女性がこの寒波がどれだけのものか、一発でわかる動画を公開して話題になっています。

https://twitter.com/taylor_scallon/status/1090779246090481665

「アイオワってこんなに寒かったっけ?」というツイートと共に動画を投稿したのは、アイオワ在住のアメリカ人女性、Taylor Scallonさん。良く見ると、彼女の長い髪の毛が逆立ったまま凍っています。パンクロッカーのような、クリスマスツリーのような……。
この動画を見た人達の反応はと言えば……動画の使用許諾を求める大手メディアからのリツイートが非常に多いですね。それだけインパクトある映像だということでしょう。
ガジェット通信では先日北海道の寒さが一発でわかる動画の記事が掲載されていましたが、ペットボトルの紅茶が凍ったり、女性の長い髪の毛が凍るレベルの寒さってすごすぎますね。
ペットボトルの紅茶が瞬時に凍っていく動画ツイートが反響「北海道あるあるですよ」「ひ…ひえぇぇぇぇ」
https://getnews.jp/archives/2117978

・・・
・・


普通じゃねぇか!(゚Д゚#)


アイオワってあれだろ?

北緯で言うと北海道と同じだろ?

と言うか、今までアイオワが暖かかったって事なんだよ!

つか札幌はもっと北極に近いモスクワと同じ気温なんだよ!

流石に沖縄と同じ位南にあるフロリダで、イグアナが凍ったのにはビビったけど、

今回はあまりにも普通だ!

ってあれ?

モスクワと同じ気温で、普段同じ北緯の場所のイタリアとかフランスとかより寒い

北海道って、日本がおかしいのか?

イギリスも北緯で言うと北海道よりちょっと北ないのに、気温は東京位だし。

まぁ、ヤツフサはあたたたたかい所に居るので関係ない。

今の室温は暖房なしで15.4度だしね (*´ω`*)

空気清浄機を全開にすると扇風機みたいだけど、それでもこの温度。


勝った! \(^o^)/

追記:皆様の交流が深まりますように (-人-)<言い訳しとこ


BGM:The Day After Tomorrow End Credits
https://youtu.be/CMhpCY-zNns

アバター
2019/02/05 00:45
>まりあ様
あっ! 書き忘れてる! すみません <(_ _)>

晴れの国大都会岡山に寒波! Σ( ̄□ ̄|||)
そんな事あるんだ・・・
まるで福岡が日本の首都になる位びっくりですよ。

にしても、長い髪は普通に凍るのね (*´ω`*)
と言うか、-20度でスキーの方が凄い気がする。
ホワイトアウトしなくてよかったズラ。
アバター
2019/02/04 20:47
>あやめ様
マジらしいですよw
↓の方で「大都会岡山」の人がマイナス20度でも同じような経験をされているようですw

ちなみにマイナス41度のロシアでは、団地の6階からお湯を投げるとすぐに「雪」になりますw

https://youtu.be/oS8jHfbcme8

ロシアの凄い所
アメリカが宇宙でボールペンが使えないことがわかり、何億円もかけて宇宙でボールペンが使えるようにした時、ロシアは鉛筆を使っていたと言う位凄いです (*´ω`*)
アバター
2019/02/04 20:38
>てつや様
マイナス30度は普通と書いてますよ (*´ω`*)
1月31日の日記、ミネソタでマイナス48度ってのが南極より寒いって奴です。
この記事は2月2日の物で「ミネソタが北海道と同じ北緯なのに、今まで暖かかった」と言う記事なんです。
日本の北海道は普通にマイナス30度とか有りますが、海外で北極に同じ位の近さの国って、もっと暖かいみたいですよ。 (*´ω`*)
ちなみに北海道はもっと北にあるロシアの首都「モスクワ」と同じような温度ですw
アバター
2019/02/04 16:37
ひゃ~!マジこれ?髪の毛が生け花みたいになってるぅぅぅ。
珍しい動画だね。ウソみた~いw ヽ(・_・)ノ
アバター
2019/02/04 00:47
マイナス30度で、南極以下はないだろう。
アバター
2019/02/03 23:56
晴れの国大都会岡山に寒波が来て、北に向かう高速が閉鎖になった時
ゲレンデは-20度になって、当時ロングだった自分の髪の毛が
カピカピに凍りました。ロッジに入ったら溶けました。
結論:髪が凍るのは普通
アバター
2019/02/03 15:05
>todo様
すまん、朝飯食って、今まで2度寝してた。
成る程、車内でもあれなのか・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
すまぬ、糖尿になってここ数年、ご飯炊いてなかったから銘柄忘れてたわ。
何分は母は少ししか食べないし、ヤツフサもグラム数計って、1食130g位しか食べないので、1号炊いても余るのよね。 Orz

ちなみにヤツフサの味覚は「普通の人と違います」 ヽ(゚ω゚=)
「魚沼産こしひかり」が、特Aだった頃、生産者の息子で同じ年の人に知り合いが居まして、ヤツフサと同じ意見で合致したことが有ります。
それは・・・

「特Aはマズイ!」 ヽ(゚ω゚=)
です。

理由は「ふっくら」と言う項目。
ヤツフサや生産者の息子、その他にも何人かの男性意見として言うと。
「ふっくら」したご飯は「ガッツリ食べられない!」
と言う意見。

簡単に言うと「ふっくら」したご飯は、「かつ丼」「親子丼」そして「カレー」に合わないのです!
これは食べてる「カレー同盟」の合意何です。
ご飯の上に何か水分の多いものが乗る時は、やはり米に「こし」がないといけない!
カレーは"インド"から"イギリス"と言う、インドは良いとしてイギリスと言う世界有数の不味い飯で有名な国に渡り、日本で「にくじゃが」と出会い、日本で工夫された結果「ごはん」より「しゃり」に近い硬さがおいしいと言う事で一致しました。
パエリアより柔らかい程度と言う事です。

つまり「品評会」で上位よりも、品質は落ちて「ふっくら」してないものが良いと言う、カレー同意の結論なのです ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/02/03 07:51
あれは前日使った車にそのまま置いてあった飲み物だろね。
もちろん車使ってる時はヒーター付けてるけど、停めた後で徐々に温度が下がり、翌朝あれですよ。
別に外出さなくたって、ヒーター使わなきゃ車の中だってふつーにマイナスだわな。

ところで…。
今どき、きららなんて食べてる人こっちでもほとんどいねーぞ?( ・᷄ὢ・᷅ )
確かに北海道米が見直されたきっかけはきららだけど、その後もっと品質高いの色々出てるからね。
きららを評価基準にして北海道米語るなんて時代遅れですぜ!

時代は特A評価のゆめぴりかだ!
https://macaro-ni.jp/54238
アバター
2019/02/02 21:57
>ルルルのル^^様
多分外に出してマイナス1度まで温度を下げてますね。
実は0度丁度で凍るのではないらしく、マイナス1度までは凍らないので、衝撃で一気に凍るってのは理科の実験でも最近はやるそうです。

でもあの厚着からすると本当に暖房使用してないっぽいですね (^ω^;)
アバター
2019/02/02 21:09
げ、、北海道、、、車内で、、、あれなの??

暖房入れようよ、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.