Nicotto Town



節分ですね。

え~ッ!今年も私が鬼の役なの~?

もらったステキコーデ♪:9

ウチは豆まきだけです。
皆さんは恵方巻の丸かじりはしますか?

私は母と私がお寿司ダメなので、恵方巻は食べません。

コンビニでバイトしてた時は、ノルマがあって泣く泣く買わされたけど…。

アバター
2019/02/03 23:58
たけっちゃん

四季がある国でよかったですよね。
年中行事もすたれつつありますが、わたしは幼稚園の勤務なので
まだ、季節の行事はする方かもしれません。

コンビニのバイト【ノルマ】があったんですよ。
しかもチーム戦。
他の人に迷惑が掛かるので、泣く泣く自腹購入です。
今は、そういうノルマを課したらダメなようです。

コンビニは親元の会社が、値下げ禁止だし、
仕方なく賞味期限切れは廃棄です。
もったいないですよね。
アバター
2019/02/03 23:31
鬼さんコーデ、節分らしいですね。
日本人って、本当に季節感を大切にする人種だと思います。
コンビニのバイトって、ノルマがあるんですね(;´Д`)
やはり、売れ残ってしまう恵方巻って、捨てられる運命なのか~(+o+)もったいない。。。
今回政府が働きかけて、なるべく売れ残りが無いように、
工夫をしないといけないらしいですが、
それでも売れ残った恵方巻は捨てられるのでしょうか(;´Д`)
ニュースで見てみよう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.