Nicotto Town



そんなこんなで

とりあえず、息子も娘も複数校の合格はもらえてはいるものの。。。

娘は本日が大本命。かなりのチャレンジなので難しいのは承知だが、他の併願校を押さえてのダントツの志望校。でも昨日、受かるかかなり微妙と思っていた学校に受かったので(塾の先生もびっくり)、この流れでなんとか頑張って欲しい。まあ、塾に通い始めたころは、中学受験を経験した父としては、そんな偏差値があり得るのかと目を疑うような成績だった娘が、人並みの受験生のレベルになっただけでも十分ですけどね。

息子もとりあえず2校合格は出ているし、そのうちの1校は五分五分と思っていた中堅校なので、それはそれでよかったのですが、しかし実は必ずしも順位の高い志望校ではない。むしろ腕試し的に受けたという意識。今日、いま受験をしている学校が、優先度の高い志望校の中で、一番受かりやすいはずの学校。なんとか頑張って欲しいねえ。。。

アバター
2019/02/03 15:00
親としては、なんだか落ち着かない事でしょう。

お天気良くてよかったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.