Nicotto Town



節分

毎年気温が更に一段階下がる時期ですね。

毎年体調を崩してあまりいいことがないので
節分になると体調に気を使います。
自分の誕生日には動けないこともあるので
外食の予約なんかはほぼ無理な感じだし。
それでも、また一年間生きられたことを
母親に電話で話したりしています。
あと数日後のイベントだけど、
母親の年齢を考えると、あと何回この報告ができるやら、

そして、この報告ができなくなった時の自分を考えると
いろいろと思うところがありますね。

親孝行、できるうちにいろんなことをしておきたいものです。
母親から、冥土の土産にどこそこに連れて行けと言われて、
面倒くさいなぁ~といいながらも宿泊先の予約をしたりして
上越から福島まで車を走らせ、この前は草津温泉に連れていきましたが
言われないとやらないし、
考えたら、俺自身が後悔しないようにたいして行きたいとも
思っていないところに、連れて行けと言ってるのかしら・・・
と、
俺にとっての冥土の土産になってるかしら・・・とかね。

後悔しない生き方なんて、できるわけもないけれど
やれることは、やれる時にやらないといけないことぐらい
わかってるんだよね。


アバター
2019/02/10 01:55
やらないといけないこともありますね
きっとそれは 自分のやりたいことでしょうから
自分が後悔しないためにも・・
遠くに出かけるのが年々億劫になってきてます
日常と変わったことをするのが苦手です
淡々と過ぎ行く毎日がいいなと思います。
アバター
2019/02/07 01:16
ありがとうございます ^^
アバター
2019/02/06 08:03
(*'▽')

素敵な時間を積み重ねて
また一年が
ご多幸でありますように。
アバター
2019/02/05 01:24
迷惑のかけ通しだったのですけどね。。。
子どもの頃は・・・
コメントありがとうございます。
アバター
2019/02/04 01:10
電話してくれたり
旅行につれていってくれたり
お母さまは幸せを感じていると
思います^^
私も親孝行なんて
そんな大きなことは言えないけど
『この子を産んで良かったなー。』
と思ってもらえるように
したいです^^
アバター
2019/02/03 14:12
くらもとさんは、親孝行ないい息子さんね。いいねをポチっ。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.