Nicotto Town


まいご活動中!


本日お休みします。

きょうはせつぶんですよぉ~!

もらったステキコーデ♪:26

日曜の仕事はやっぱ、疲れるわぁ。
相変わらず、いぢわるチームのボスに目の敵にされてるし…。
朝から、疲れるわ…。
最近、どうも仲間外れ作戦が展開されてるようで、私の雑巾だけ、ポーンと
置いてあるわけね。
気楽でいいんだけどさ。
今日は日曜だったので、バイトの子が洗ってくれたので
「○○さん、ありがとう。」って言ったのさ。
そしたらね、
「○○さんだけじゃないけど!」
あぁ、そう?
置いといてくれたらよかったんや、いつもみたいに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「今日【は】、洗ってくれたん?ありがとう~。」って言ってやろうかと
思ったけど、堪えた。
あんな奴、相手にしない。
で、他の2人は、意地悪されたくないので、アッチについてる。
私はそういう態度も大嫌い。
だから、マイペースでやってる。
(* ̄- ̄)ふ~ん。って感じ。

で、個々の所、ずっと園芸・資材館のレジばっかり。
私はどこでもいいんだが、こうあからさまだと作為を感じる。
ま、私、こっちの方が好きなので、全然かまわないんだけど。
なんなら、ずっとこっちでいいで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あんまり暇なんで、レジに居ながらできることをやる。
最近は、レジかごを拭くのがマイブームだったりする。
誰に言われたわけでもない、汚いから綺麗に拭いてるだけ。
これが、中々、楽しいねん♪
自発的にやってるからなんだけど。
すっごい綺麗になるねん。
掃除用のMY雑巾と重曹水スプレイをレジに持ち込んで、
お客さんが来ない時に、近くにあるかごを順番に拭く。
一山拭き終わったら、売り場に積んであるカゴと差し替えて、
次々と綺麗にしていく。
勿論、また汚れるので、キリがないんだが、汚れるからって
放っておいたら、汚くなる一方である。
だから、手あたり次第拭いていく。
誰にも言わず、黙って勝手にやってるだけ。
これがまた、バレたらいぢわるの的になるんだけどね。
彼女たちは、そういう余分なことはやりたくないから。
でも、誰かがやらなきゃ、綺麗にならないでしょ?
事務所の流し台や洗いかごや冷蔵庫もドロドロです。
私は気になるので、掃除できる時やります。
本当は事務員さんがやってくれるといいんだけど、
これは厳密に言うと仕事外の作業なので誰もやりません。
ホントはみんなが使うんだから、みんながやればいいんだけど、
誰もやらないので、カビが生えたりして私は気になる。
ホントは雑巾もハイターしたいが、文句言われたので
最近はみんなの分はやってない。
やってないから、カビが生えてます。
みんなは平気でそれを使ってるので、それでいいんでしょう。
私は気持ち悪いので、MY雑巾持参です。
多分、それがバレて、いぢわるされてるんだと思います。
MY雑巾も何度も捨てられてるしね。
いいよ、いいよ。いくらでも捨てな。
また持って来るから。
誰にも迷惑かけてない。
協調性がないと言えばないけど、それはちょっと違う話だと思う。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

疲れたわい…。

ほんでもって、息子、昨夜から風呂洗いに行ってるので、
迎えに行きがてら、実家へ行ってきます。
訪問お休みします。

はやく帰ってこれたら、お伺いします。(期待しないでね~)

~帰宅~

スイマセン。遅くなりました。ただ今23:51
とても回り切れないので、今日はお休みします。
明日お伺いします。<(_ _)>

アバター
2019/02/05 17:43
みーこさん

エスカレート中よん。
キズ付くけど、負けへん!
アバター
2019/02/05 15:45
え?スゴイ状況になってる?大丈夫?まいごさん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.