Nicotto Town


まいご活動中!


どないせぇ、ちゅうねん…。

薔薇のケーキイベントもそろそろ終わりですね。皆さん達成できましたか?

もらったステキコーデ♪:29

今日は早めに行って、雑巾全部一人でやりました。
どうやら、これで仲間外れ作戦が展開されてるのが確実だと思いました。
みんなすぐ後に来たのに、手伝いに誰一人きません。
おまけに、雑巾が足りなかったので、探しに行ったのですが、
その間に朝礼が始まってしまい、遅刻状態になりました。
その上、全部洗った上に、足りない分まで探しに行ったというのに、
皆何も言いません。
足りない分は、結局なかったので、余分のいつもは洗ってない分を回収してきて
「足りない分、結局なかったからこっちを持って行って。」
と声をかけたのに、無視。
その上、わざと一セット忘れていき、わざわざ届ける羽目に。
で、持って行ってあげても無言。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんなんだ?

私は、彼女たちに何にもしておらん。
むしろ、まいにち嫌がらせを仕掛けてきて、あることない事言いふらし、
何かすると因縁つけて来るのは向こうの方。
引継ぎメモを貼ったら破り捨て、忘れ物をしたら捨て、
イチイチ気に障ることを仕掛けてくる。

私はカビの生えた汚い雑巾使うのは嫌だし、きれいに洗いたい。
ハイター漬けたら気に入らん。
柔軟剤に付けたら気に入らん。
そのまま渡したら、気に入らん。
どっちにしても、何をしても気に入らないんだから、
気に入る様にもしてやらん。
普通のことを普通にするだけだ。

長いものには巻かれろとか、強い奴の言うことは聞く、とか
損になる事はしない、とかそういう考え大嫌い!

いいよ。いいよ。好きにやりな。
私は態度を変えないし、いぢわるや嫌がらせには屈しない。
マトモな人はちゃんとわかってくれてるし、私はそういう人とだけ
仲良くしたいと思います。
勿論、返事が返ってこなくても、挨拶はするし、普通のことは普通にするけど。

こんな奴らが大きな顔してるのって、どうなん?とは思う。
この人たちが居なかったら、やめなかった人一杯おるで…

マトモな人がマトモに働ける職場になってほしいわ…。



アバター
2019/02/06 17:50
みーこさん

うんうん、今までははね、個別攻撃だったんだけど、みんな巻き込んで
そう来たか、と。
ちょっと、マズイな、とは思っています。
個別に「あれせんといて、これせんといて。」って言ってくる人もいるんだけど、
今の首謀者は無視作戦。
ホンマに「アイツら折れへんかったら平和やのに!」って他の人も陰で言ってるけど
同調しないと自分もやられるから、一緒になってやってくる。
でも、私は違うよ、みたいな顔してさ。
同類だっちゅうの!
でも、構わん。
私は一人でも戦うから。
今は、少し心が回復してきたので、戦えますよ。
ま、しばらく続くやろうから、こっちは相手にしない作戦を展開します。
騒いだら、負けなんよ。
徹底的にスルーすることが大事。
味方がいるからだいじょうぶ。頑張るよ。
愚痴こぼすけど…。(--;
アバター
2019/02/06 17:35
そっか。゚(゚´Д`゚)゚。 
でも、まいごさん、崩壊する前に然るべき決断はちゃんとしてね。
お客様のファンがいるならそれはやりがいがあるね。
辞められないのわかるよ。

そうね。無言で人の嫌がることを率先してやってしまうと「嫌味」にとられると思うわ。
兄嫁がそうだもん クスクス( *´艸`)
自分は絶対やりたくないから、それやられると自分の立ち位置が押し下げられる感で
一杯になって不愉快なんだと思う。
仲良しクラブで仕事をしたいから、まいごさんを追い出す構図なのね...
でも、その人達のイジメに耐えられるのなら信念を持って堂々と闘うべし  fight!!!
アバター
2019/02/06 00:56
ゆこたん

何度か、私じゃなくて他の人にも集団で意地悪してやめさせてるんです。
一度誰かが本部にタレこんで、本部から聞き取り調査に来たこともあります。
でも、直らない。

この根性が腐ったやつらは、人を傷つけることが楽しいので、どうにもなりません。
自分が正しいと思っていますから。
会社として、この人たちをどう思ってるのかワカリマセンが、やめるのは本来この人たちの方だと
私も思います。
けど、面の皮があつくてやめないんだなこれが!
一応、今回は愚痴として聞いてもらおうとは思ってます。
店長変わったから。
前の店長は、そんなこと自分たちで話し合え!ってことでしたから。
私は何とかしてくれと言ったことは一度もないです。
けど、何人かの人は訴えたようですが、結局そんな人間関係にまで介入してる暇はない、と
いうことのようでした。
私は介入しなくても、きちんと誰が何をしてるかを把握して評価さえしてくれれば文句はないです。
私自身は、何も悪いことはしてないし、間違ったこともしてないので
態度を変える気はないです。
それがまた、気に障るようです。
これでもか!とやってきますからねえ。
可愛そうな人たちです。
アバター
2019/02/06 00:49
ぱりか~るさん

いぢわるチームの人たちは一応、仕事はできるんです。
こないだの更新から、フルタイムになりまして、デカい顔が余計にデカくなっております。

そう、今までは個別攻撃だったんで放っておいたんだけど、これは集団での嫌がらせなので
質が悪いとは思います。
義地聞いてくれる人はいるんだけど、レジの中ではいません。
私はもともと、中途半端な立ち位置なので立場が難しいのです。

ただ、不愉快だし、傷つくけど、やめようとは思わない。
彼女たちの望みは、私が傷つくこと。
そして辞めることでしょうね。
でも、へこたれた態度、見せてやんないの!
┐(´д`)┌ヤレヤレ。そんなことして何がおもろいねん?というスタンスです。
アバター
2019/02/06 00:05
まいごさんのおはなしを聞いていると、本当におっしゃる通りだなと思います。
今の仕事を心から愛していらっしゃるのですね。
出来ることはなんでもする!
応援してくれるお客様や、同じ意見の同寮もいてくれる。
でも、本当にその会社をよくしたい思うのならば、
しょうもない意地悪や、無視をしているバカな連中を辞めさせるようにした方が
いいのではないのかなとつい思ってしまいます。
そんな奴らがのそばっていたら、新しく入った人も皆でていくしかないでしょう。
今度の面談の時には、そのことをはっきりと伝えてみてはいかがでしょうか。
アバター
2019/02/05 23:46
真夜中に、こんばんわ♪
これは、単なる中の悪い人達/グループの域を超えてる様な気がしますよよ。関わらない様に無視してても、害を受けそうな…。お仕事の環境に関わるので上司に…でも、確かに変わらない感じもしますね。。。お仕事の効率とか、お金に影響するところを説いて、二段階位上の方の上司とか経営者にアピールして、相手のグループがいいとか悪いとか関係なく、改善出来ればいいんですけれどねぇ。

相手の方々は何をお望みなのかなぁ、何でも積極的にやってくれるまいごさんのような方がいらしたら、ありがたや、ありがたやと拝みたおしてしまうのに

にこたでも、何でも、上手く息抜きしてくださいませm(_ _)m
アバター
2019/02/05 18:11
アミさん

みーこさんの返事に書いたように、どこに言っても同じなの。
私みたいな人間は浮くの。
日本人に嫌われるタイプだから。
役員やってた時も、そうだったよ。
何でもかんでも「アンタ、専業主婦なんだから、ひまでしょ?」って押し付けられて
ひとりで12人分働いたわ。
(⌒▽⌒)アハハ!
それも、マニュアル通りにやんないのさ。
こうした方がいいんじゃない?
同じ予算内で、より良い内容になるように考える。
で、一人でやってしまう。
だから、ダメなの。
そういうめんどくさい事、みんなキライでしょ!?
私は、反対にそういうことが好きなの。
企画考えたり、おかしいことを是正したり、新しいこと始めたり。
どうせやるなら、みんなが喜ぶ方がいいし、おかしいことは誰かが正さなきゃならん。
けど、それはとてもメンドウなので誰もやらない。
だから私がやっちゃう。
役員も、やるたびに、色んな事を改革してきたよ。
でも、それはまわりを巻き込むからものすごいエネルギーと
一人で背負う覚悟がいる。
だから、カシコイみんなはやらないよね?
でも、私はやる!だから嫌われるのさ。
わかってる。
でもね、いつもちゃんと少数派だけど味方がいるのさ。
だから頑張れる。

上司は駄目だけどさ、そんなもん期待するだけ無駄よ。
ホームセンターの主任や店長なんて、30代後半だから、
オバちゃんの方が強いわけ。こっちの方が長いし。
でも、これは私たちレベルの問題だから、上司は関係ない、と私は思ってる。
ただ、いつも、店長には頑張ってる従業員を褒めてくれ!って頼むんだけどね。
モチベーション上がるでしょ!?主婦なんてめったに褒められることないんだし。
認められるって、嬉しいことだから。
また、近々面談の時に言おうと思ってるけどね。
結局、数字ばっか見てるからなぁ。
数字はお金くれないんだよ。
お客さんを見なきゃ、ダメ!
で、お客さんに一番近いのは私たちレジだから、オバちゃんの話にも
耳を傾けなきゃダメ。
人数少なくて忙しすぎて、みんな余裕がないのよね。
もっと、改善の余地はある、と私は思ってるけどね。

誰にも知ってもらえないというのは、あまりにも心が重たいので
ホントは楽しい二コタでこんなこと愚痴ったらダメなんだけど、
優しい皆に甘えています。
アミさん、心配してくれてありがとう。
頑張りますよ!
アバター
2019/02/05 17:55
みーこさん

多分、私自身にモンダイがあるんじゃない?
どこの職場でも、一緒なのさ。
敵も多いし、味方も多い。
私は極端な人間だから。
なぁなぁ、が嫌いで、思ったことは行動にうつすし、
気の付いたことを勝手にやっちゃうから、目障りな奴なわけ。
でも、それをみんなに押し付けたり、やってあげてるで、って態度をとらないから
公正で公平な目を持ってるマトモな人はわかってくれてる。
みんなと一緒になって、ズルしたり、手を抜いたりしないから嫌われるのよ。
わかってる。
でも、みんなと同じこと、したくないんよ。
そういうズルい事、大嫌いなの。
ズルいことして楽して、得した(^^♪って思ってる人と同じになりたくない。
で、私をやめさせようとみんなで意地悪してるんだと思うけど、
私はやめないよ。
もっと酷い事されてたこともあるし、もう、周りが心配してくれるような事態に
なってたこともある。
主任から、家に電話かかってきたりしてね。
でも、やめない。
私は今の仕事が好きなんだ。
多分、会社の誰よりも愛社精神が高いと思ってる。
いいお店になってほしい。
お客さんに喜んでほしい。
っていつも思って仕事してる。
だから、従業員でも、わかってくれてる人はわかってくれてるし、
何より、お客さんが喜んでくれてる。
ファンがいてるんよ。(*´艸`)
私は店長にも
「どんなに行列ができてても私のレジに並びたいって言ってもらえる
スーパーレジさんを目指します!」って宣言したしね。(笑)
面談で目標を上げろって言われても、みんな困ったと思うよ。
私だけは常日頃からそう思ってるからね。
だから、大丈夫。
ここで、愚痴こぼして、みーこさんみたいに心配してくれる人がいると
ホッとする。
ありがとう。
また頑張れます!
アバター
2019/02/05 17:46
う~~ん
どこでもまいごさんなら働けると思うんだけど
上司がダメなんじゃない?
改善は難しいんだろうなぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここにカキコして息抜きができるならそれもいいけどね・・・
アバター
2019/02/05 15:49
これって 集団イジメではないですか。
私なら この状況、耐えられないと思う。
まいごさんは大丈夫なの?
マトモな職場になるには環境がガラッと変わらない限りありえないのでは?
精神衛生上よくないよ...
私はここの職場に見切りをつけたほうがいいと思うけど。
他に似たようなお店はないのかしら?そこじゃないとダメ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.