Nicotto Town


まいご活動中!


疲れてる

吉と出るか凶と出るか?いざ、勝負!

もらったステキコーデ♪:23

病んでる、というべきか?
児童虐待のニュース取り上げられてましたね。
自分の子供に、手を上げることは、あります。
ものすごく、危険なことをしたときとか、お友達に怪我をさせたときとか
手を上げる必要のある時は、あります。
痛みと言うものは、経験しないとわからないからです。
犬や猫が赤ちゃんから子供時代にたくさんのきょうだいとじゃれ合って
噛んだり引っかいたりしながら、加減というものを体得していきます。
今はきょうだいも少ないし、親や教師が子供に手を上げるのは駄目、という
風潮です。
過激発言かもしれないけど、最低限の武力が必要なのは仕方のないことです。
暴力反対!とか言って、軍事力を放棄しちゃった王様を知っています。
(↑ 言ったかどうかは、わからないけどね)
古代エジプトのファラオ【アクエンアテン(アメンホテプ4世)】
ツタンカーメンの父親です。
結果、国は衰退し、都は滅び、数代後の軍事政権が国を復興しました。
日本でもありました。
【桓武天皇】平安京遷都の天皇ですね。
結果、治安は乱れ、『羅生門』の状態になりました。
人間社会はいい人ばかりではありません。
丸腰だからって、相手はそれをいいことにやりたい放題してくるかもしれません。
日本は戦争を放棄していますが、軍隊は持っています。
それでいいと思います。
こっちからは手は出さないけど、ドツかれたら、ドツきかえすからな!という
姿勢は必要です。
無抵抗では駄目なのです。

どうして、自分だけが幸せになりたいって、思うんでしょうか?
あなたの幸せは私の幸せ、って思いやりを持って過ごせば
みんなで幸せになれるのに。

悪い人ばかりではありません。
日本はまだ、落とした財布が中身入りで届く国です。
イイ人もいっぱいいます。

半面オレオレ詐欺の被害がものすごい金額になっています。
人をだまして得た金で買った食べ物はおいしいですか?
人をだまして得た金で生活するのは楽しいですか?
心が満たされますか?

外国人は「日本人は優しい。親切だ。」と言います。
確かに、国民全体で言うとそういう人の方が圧倒的に多いと思います。
「日本の街は綺麗だ。」と言います。
その反面、ごみの不法投棄やポイ捨てが横行しています。
自分さえ良かったらいい、という考えの人がいる以上なくならないでしょうね。
ゴミがお金にならない以上、解決しないんでしょうね。
そしてお金になる資源ごみは、持ち去りが横行しています。
結局、そういうことをする人はいなくならないし、社会ってものは
そういうふうにできてるんでしょう。
残念ながら…。

アバター
2019/02/05 23:22
アミさん

10歳くらいの子供じゃ、自分じゃどうにもならないですよね。
やっぱり、周りの大人が守ってやらなきゃならない。
親が虐待してるんだったら、学校が守ってやるしかない。
なのに、コレ。
でも、実際学校は守ってくれませんよ。
その先生にもよるけど、うちの子だって、何度も先生にひどい目にあわされています。
先生は平気で子供の気持ちを裏切るようなことする人もいます。
信用できる人物かどうかなんて、子供には判断できません。
結局、自分の身は自分で守るしかないんですけどね。
家庭が地獄なんて最悪ですよね。
まだ、学校のいじめの方がマシ。
行かなきゃいいんだから。
私は全力で学校と戦いましたけどね。
子供守れるのは、ホントは親しかいないんだもん。

ウチは夫が無関心なので、一人で戦いましたけどね。←コーユーとこが嫌われるんでしょうね。
アバター
2019/02/05 23:13
虐待のニュースはホントになくならないよね
死ぬまでやるってどゆこと?って毎日つきつけられる
相談したのにこの結果じゃ何とも辛い^^;
あっちが悪いこっちが悪いって言ってるだけじゃ解決しない。
恫喝する人は居なくならない
それに負けて資料を渡してしまうのも信じられないし
守ってくれる場所が守ってくれないのも分かった(;'∀')

夫婦間の問題も含まれているしホントに難しい~~( ;∀;)
逃げ出す勇気も必要なんだなぁ~とも思うけどなぁ
自分だったら逃げ出せたか?? 想像できない日々だったんだろうなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.