Nicotto Town



なんかすごいことになった



もしかしたら、3月にネパールに行ける。

転職が決まってから、土曜日に数回研修に行っている。
前の人が早めに辞められるならそれがいい、と言っていたからなのだが、本当に辞めるんだと実感してからちょっと寂しくもなってきているらしい。
本当は3月15日で辞める予定だったのに、期末の棚卸だけでも一緒にやってほしいとねだったら「じゃあ4月の15日まで在籍にして、その間はちょくちょく休むわ」ということになったのだ。

え、それなら私、こんなに急いで入らなくてもよかったのでは?
これから10年だか20年だかわからないけど、働き始めればほとんど休めないのが仕事なのだ。
特に、一人事務の会社は休めないと知っている。

まあ、どうせ2月は子供のテストがあるし、その後は卒業式があるから、さすがに一人でネパールには行けないけどさ。

と思ったけれど、よく考えると卒業式は3月11日。
棚卸は大変だから絶対に休めないけど、その間ならどうだ。
ネパールは遠いし直行便はないから長距離フライトだけど、1日で行けるフライトもある。
中で2週間あればカラパタールだって…いや、さすがにそこまで無理はできなくてもナムチェとかもうちょっと先までなら余裕で行ける。
金は以前からいざという時のネパール資金として貯めてある。

あれ、これはいけるんじゃないか。

昨晩、家族に「行こうと思う」と話した。
もちろん旦那には「よくそんな金があるね」と嫌味を言われたが、君は小遣いを使い切るタイプで、私はいざという時のために小遣いをためるタイプなだけだ。
子供たちはいつも通り、クールに「行けばいいんじゃない」だった。
「あんたたちも行かない?」と欠席日数がやばい子以外の二人に聞くも、今のところはかばかしい返事はないけれど、行きたいなら連れて行くというだけだ。

今朝、会社に相談した。
前任者の方は、自分も3月の下旬に休みたい日があったらしい。
渋っていたが「これから20年働き続ける前に、20年来の夢を果たしておきたい」と言うと「上の人に相談してみるわ」と言ってくれた。
もう一度ネパール行きたいという夢は、先日ちょうど話したところだったのだ。

そして昼休み、着信が入っていたのでドキドキしながら電話したら
「4月から正社員でまだバイトだからいいわよって工場長が行ってくれたわ。だけど私も月末に休みたいから29日と30日だけは出てちょうだい」

やった!

ひとりどうしようか悩んでいる子がいるから、その子が行くならさすがにカラパタールはあきらめるけど、私の夢はカラパタールまで歩くことと、いつか子供にネパールなどの発展途上国を見せて何かを感じてもらいたい、ということだ。
どちらかはかないそうな感じである。

アバター
2019/02/28 17:12
サファイアさん
こちらこそご無沙汰しています^^
私もヨーロッパとかチベットとかもう一度行きたいところはいろいろありますが、ネパールトレッキングは断トツの夢なのです。
何しろ体が悪くなれば難しいところだし、あの空は、ちょっと言い表せない色だったので。
息子が一人行くことになったのでどこまで無理できるかわかりませんが、とにかく行けるところまで行くつもりです。
アバター
2019/02/25 16:47
ご無沙汰してます。
ネパール行きの夢叶いそうなんですね!頑張って下さい。
私ももう一度人生終わる前に海外に行きたいなと思いつつ行きたいところがありすぎます(^^;)
せめてチャンスが巡ってきたらいつでも行けるように健康だけは維持したいと思ってます。
アバター
2019/02/08 21:02
わかばさん
やはりいのしし年がいいのでしょうか。
猪突猛進ですが、できることをやってきたいと思っています。
ありがとうございます。

神無月様
何しろ20年がかりの夢ですから^^;
このためになるべく歩いたり階段意識して上ってきたりしていましたが、ひざや腰に無理ができない年になってきていますので気を付けます。
思春期と言っても、最初に行ったのも26過ぎてましたけどね^^;
アバター
2019/02/05 23:56
わお♪\(^o^)/
チャンスの神様には前髪しかないと聞いています。
通り過ぎてからでは掴めない!
GO!ですよグリコさん!
どうか安全な旅になりますように。(-人-)
アバター
2019/02/05 23:05
おおおすごい!
念が通じたと言う感じですね‼
入院中中谷美紀さんのインド旅行記を読んでグリコさんのこと思い出してました(*^-^*)
思春期にネパールに行ったら強烈に心に刻まれるでしょうね…グリコさんの更なる願いが叶うといいですね(o^-^o)よかったですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.