Nicotto Town



ニコタでスケート

画像

スケートの衣装とスケート靴を入手したので、さっそくスケート場へ行ってきました。
イベント中で、リンクにハートがいっぱい^^

記念に撮影しておきました。

リアルでは子供のころ、一度だけスケート場にいったことがあります。
子供の入場料が0円になる日があって、友達と一緒に行ってきました。

生まれ育った地域では雪が積もるので、スケートよりスキーをする人が圧倒的に多かったです。
初めて、スケート場に行って知ったことがあります。
スケートを滑るときは必ず手袋をしなければいけないということです。

友達も手袋のことを知らなくて、スケート場の売店で軍手のような手袋を買ったのを覚えています。子供には痛い出費でした。

何しろスケート靴をはくのも初めてでしたので、当然、滑れません(笑)。
スケートリンクの上にまっすぐ立つのもやっとでした。
最後のほうでようやく、滑れるようになって、ようやく楽しくなりました。

それっきり一度も行ってないですが、今住んでいるところでは、冬季限定のスケート場も多くて、時々、行ってみたいなぁと思ったりしています。

今シーズン、行くチャンスがあればいいなぁ~☆

アバター
2019/02/07 22:58
ち~さん

コメントありがとうございます。
スケート場、県内に一つだけになってしまったんですね><

私も、高校を卒業してからウインタースポーツをやっていないです。
学生時代は体育の授業で、スキーを滑っていました。
それっきりになってしまいました。
アバター
2019/02/07 22:50
kiriさん

コメントありがとうございます。
幼稚園の時に行ったことがあるんですね。
そのくらいの年齢の時って、何かとふざけたいものですよね^^

ウィンタースポーツは、大人になってから始めるにはハードルが高いですよね。
道具を買いそろえて(レンタルもありますが)、スキー場やスケート場に出向いて・・って、かなりの時間とお金がかかります^^;
アバター
2019/02/07 22:37
でるぴ~さん

コメントありがとうございます。
フィギュアスケートの選手って、名古屋出身の人が多いですよね。
子供のころのスターだった伊藤みどりさんも確か名古屋出身でした。
競技用のスケート場がないと競技を始めるチャンスがないですよね。
でも、なかなか簡単に建設できるものじゃないのですね。

スキーの選手はヨーロッパ勢が強いですよね。
気候や地形なども含めて環境がいいのでしょうね。

ところで、でるぴ~さんはデートでスケート場に行ったことがあるんですね。
楽しかったのでしょうね^^
アバター
2019/02/07 12:42
私も子供の頃に一度だけスケート場行った事があります!
今はもう無くなってしまって、県内には県営のスケート場が一つあるだけになりました。。。
ウィンタースポーツはもう何十年もやってませんwww^^;
アバター
2019/02/07 09:05
幼稚園の遠足で1回だけスケートへ行ったことがあります。ふざけて転び回って叱られた記憶が^^;;
今住んでいるところは雪降る県なのでウインタースポーツは盛んですが、生まれ育ったところは雪なし県なのでスキーもボードもやったことはないです^^;;
アバター
2019/02/07 08:46
私も子供の頃、スケートに行ったことがあります。デートでも行ったような気がしますが、記憶が・・・(^^;;;
借り物のスケート靴って、”刃”の部分が外側に向いたクセが付いてしまっていて、凄く滑りづらかったことしか覚えていません。

競技用のスケートリンクって建設に莫大な資金が必要だと、特集の番組で見たことがあります。
私が知る限り、国内でスケーターの主な活動場所は愛知(ってか、名古屋)と長野くらいで、他はあまり聞いた事がありません。
国内には大きなスキー場の方が圧倒的に多いはずなのに、オリンピックでメダルを取るのはスケートの方が多い。
いつも不思議に思うのよねぇ・・・。

(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.