Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、春告花と春告鳥

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 3


ニコット山と神社…。

日記、数日ぶり。

きょうは、深夜バイトのほかに
外まわりバイトもしてきた。
昨日もだったんだけど、そのときに
ホトケノザが咲いているのや、
ふきのとうの芽が出ているのを発見。
なので、今日も注意ぶかく周りをみてたら、
けっこう咲いてる…。
ほかに、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリのつぼみ…。

なんとなく、啓蟄ぐらいにならないと、花は咲かないのではと
思っていたのだけれど、数年前に、2月の初旬から中旬ぐらいに
咲き始めていた、ということに気づいた。

春はもっとはやくに来ていたのだ。

ホトケノザは、わたしにとって、春告げ草。

あと、春になると、シジュウカラのさえずりを聞くようになる。
高いところで。
今日は、高いところではなかったけれど、
木の枝の上で、鳴いていた。
わたしも、まねてみた。
また似たように、鳴いてくれた。
シジュウカラと会話しているみたいだった。

春はもうすぐ…。

いつも、読んでくださって、ありがとうございます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.