Nicotto Town


黒沢 大和


【童話の猟師さん】赤ずきんちゃんの猟師


ちょっとやっときたくてこっそりアップw


ルートヴィヒ・ティークの赤ずきん
ドイツにおいて初めて赤ずきんを作品化したのは、ルートヴィヒ・ティークによる戯曲"Tragödie vom Leben und Tod des kleinen Rothkäppchens"[3](『小さな赤ずきんの生と死』1800年)であった。

ティークはペロー童話では登場しなかった猟師を話の中に登場させ、赤ずきんを食べた狼を撃ち殺させた。だが、この話でも赤ずきんは食べられたきり、救出されない。


教訓とかないやつだw


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お時間の無い方はこちらから直接行けます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/童話

まだまだ【童話の世界】、募集中です。
タイトルに【童話の○○】と付けて、小鳥さんか主催者のロワゾーさんのところに
お知らせいただければ、お手伝いの小鳥さんが伺います。

アバター
2019/02/10 21:42
おばんでやす(`・ω・´)ゞウイ

22時頃から1549909島のElektraのとこでメーの誕生日会をやろうと思います。
ちと急拵えですが、もしお時間の都合がよろしければ御姉弟でおいでくださいませ。
アバター
2019/02/10 11:34
サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。

下記サイトの「童話」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お時間の無い方はこちらから直接行けます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/童話

まだまだ【童話の世界】、募集中です。
タイトルに【童話の○○】と付けて、小鳥さんか主催者のロワゾーさんのところに
お知らせいただければ、お手伝いの小鳥さんが伺います。
アバター
2019/02/09 20:23
そうそう!
ピノキオはわかるのね。
ピノキオとゼペットじいさん?がクジラに丸呑みされるじゃん。
あれは丸呑みだから助かる気がするけど
オオカミって絶対食いちぎるよねぇ。
ヒグマサイズでも丸呑みは無理だよねぇ。
アナコンダくらいなら丸呑みだけどww
お腹から普通に二人も出て来るって 無理そうだなと子供心に思ったさー。
アバター
2019/02/09 20:01
おお 猟師もあったー(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし狼のお腹裂いても出てこないのね
フツー丸飲みしないもんねー^^;
あ コワイ考えになってしまった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2019/02/09 19:33
お話も変化していくからね。
猟師さん、おおかみをやっつけて下さいw
でも、赤ずきんちゃんはよみがえらないんだね@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.