Nicotto Town



2月はまだ冬だ


今日の雪は畑を真っ白にしたものの、道に積もったのはすぐに溶けてくれるという凄くお行儀の良い雪だった。

結構降っていたんだけど、そんな具合だったんで明日の買い物はちゃんと行けそうだ。


凍らせておいたこんにゃくを使ってみた。

なんか肉の食感になるってことだったんだよね。

解凍して、熱湯を当ててギュッと絞った。

油を多めに玉ねぎとニンニクキャベツと一緒に炒める。

味付けは醤油とミリンと塩コショウ。

まぁ、肉っちゃ肉なのかな?

歯ごたえが結構あるかな~

味はしみやすくて料理の素材としては使いやすいな。

でも、肉の代わりに使うつもりなら鶏むね肉を使った方が良いな。

俺の行くスーパーでは100g45円だし、タイミングが良ければ冷凍のが2kgで800円で買える。

ダイエットの代替食に使うのは良いね。

でも、俺はファット食が欲しい方だからw

アバター
2019/02/11 18:05
出来れば1食100円にしたいんだよね。
お米が5kg1000円に設定するとおかずで使えるのが70円位?
まぁ、一ヶ月の食費を5千円で済ませられると、会社を辞めても安心できるんだよな~w
ふるさと納税を使わないと米を買わないといけない分きついことになってしまう・・・
アバター
2019/02/10 00:01
ファット食かぁ。うらやましいっ
こんにゃくは冷凍させたらなんか残念にかんじちゃうなぁ
やっぱ胸肉でしょ!?
胸肉でサラダチキン簡単に作れるらしいし
焼いてもよし、スープの具でもよし!
私はほぼほぼ胸肉生活(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.