Nicotto Town


まいご活動中!


雪?

雪が積もるかな?

もらったステキコーデ♪:29

昨日の天気予報では大阪でも雪が積もるかも!?
という予想だった。
ま、いくら小さいと言っても大阪府も北端と南端ではだいぶ違う。
海側と山側でも違うし。
でも、全体的に雪が降るかも!?という感じだったので、
洗濯物も干しながら窓から外を眺めていたけど、大丈夫でした。
雨すら降らなくて、昨日買ってきたブルーベリーの苗を植えました。
ブルベリーは目の悪かった娘の為に20年くらい前に買ってきて
植えていたんですが、2本植えてるんだけども、あんまり実が付かなくて、
挙句、引っ越して植え場所が変わったら、1ッ本枯れてしまいました。
なので、新たに買ってきたのでした。

ブルベリーは小低木なので鉢植えが可能です。
花もスズランみたいでかわいいし、秋には紅葉するので
観賞価値も高いです。

ただ、弱らせると『イラガ』(毒あり)が付くので要注意です。

ついでに気になった枝を選定して、少しスッキリしたなぁ、と
眺めるとピンクのかたまりが!

今ごろ、何の花が咲いてるんだろう?
と、見たらなんと『あじさい』でした。
狂い咲き。
花が終わった後にかなり強く伐採してありますので、
去年咲かなかった弱い枝が伸びて咲いたものでしょう。
(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリでした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.