Nicotto Town


成長記録(・д・●)


不眠症

寝たいのに寝付くのに1時間以上かかることが週に3回以上ある人は不眠症らしいと言われたのですが、本当でしょうか?(´・ω・`)


私、寝付きめちゃくちゃ悪くてでも病院に行ったり薬飲むのは嫌で.......。

なんか自然にすっと眠れる方法はないものか。

寝ちゃいけない時は眠くなるんだけどなぁ。

旦那さんにずっと病院に行くことを勧められてるのですが拒否してたのです。

でも、車運転するようになって隣には娘も乗せるので

途中で眠くなって事故したら大変だよって言われたら

確かにその通りだなぁと思い、いい加減腹を括って病院に行った方がいいのかと。

でも嫌なんだよなぁ。

自然にすーっと眠りにつける方法ありませんか?( ´^`° )

アバター
2019/02/14 17:08
日和さん(*・∀・)ノ||O | ☆コンニチハ☆
ハッピーバレンタイン+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
この間お話していたチョコババロア(プリン)は気に入ったものができましたか??*

いえいえ!!
たいしたアドバイスができなくて申し訳ないです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞
はちみつミルク美味しいですよね~~✨私も大好きです!
お腹が弱めで、牛乳だとゴロゴロすることがあるので、豆乳に替えて作ったりします(*´∀`) _旦~~

私はというと、逆に寝ても寝ても眠いことが多いです⊂⌒っ*-ω-)っZzz...過眠症?( ꒪⌓꒪;)w
ふたり足して2で割るとちょうどいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
今日こそは日和さんがゆっくり眠れるよう祈ってます(人˘︶˘*)♡*。+
アバター
2019/02/10 08:13
夜はなかなか寝付けないのに日中起きてなきゃいけないときに眠気が来るの、わかります( ¯―¯٥)
ほんとは眠いときに寝るのが一番なんでしょうけど、それだと生活に支障が出ますもんね( '∀' ;)笑

よく聞くのは寝る前にネットとかすると神経が興奮して寝れなくなるっていいますが、パソコンやスマホに限らず考え事とかしてると私は寝れなくなります(´o`;
体温も関係してるみたいで、お風呂に入ってすぐのほかほかの時よりは、少し経って体温が下がってきた頃におふとんに入るのがいいそうです!

でもお子さんがいるので、タイミングとか自分主体ではできないと思うし難しいですよね(><)
寝れないときは無理に寝ようとすると余計目が冴えるので、逆に少し起き上がってストレッチしたり軽く動いた方がいいって前にテレビで見ました(๑˙╰╯˙๑)
あとわたしの場合はですけど、ホットミルク飲むとほっこり。.:*♡として寝つきやすい気がします。

アロマだとラベンダーが安眠効果ですね(*´˘`*)
私は寝るときによく、めぐりずむから出てる「ほっとアイマスク」のラベンダーの香りつけてます♪
枕の下に入れるポプリとかもありますよね.*✿

どれもありきたりなものばっかりなので、すでに試してたらすみませんm(*_ _*)m

薬ってどうしても抵抗ありますもんね…
市販の睡眠導入剤はあまり効果がないとのことで母は病院で睡眠薬もらって飲んでましたが、私も日和さんと同じくなんだか抵抗あって飲んだことがありません(;つД`)

でもたぶん体に悪いものとかくせになるような成分は最近は入ってなさそうだし、もしどーしても寝られないようだったら健康第一なので相談だけでも行ってみるといいかもですね(*´ㅂ`*)

ぐっすり寝られますように(人˘︶˘*)*。+✨




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.