Nicotto Town



Swan


醜い 醜い 誰にも見られたくない
 廻りからも笑われ蔑まれ
   其れでも其処でしか
    生きる術が無くて

周りは同じような姿で私だけが違う
 だから 苛められる
  認めて貰えない
  群れってそういうものなの

 羽が伸びた 首が変わった
  姿全体が変わった
 今なら判る 私は取り換えっこだったのだと

 本当の群れが飛来した
 オドオドしながらそちらに向かった
 若く此れからの私は快く受け入れられ  
  新たなる子孫を残すべく
   貴重な戦力の一つに組み入れられた

 私を育ててくれた義の母 義理の兄弟
   さようなら 本当の群れの中で
    やっと安心して過ごせる
     此の幸せは壊したくないの

 遠くまで飛翔したことのない私は
  今の群れの中でとても鈍いけど
  苛められる事もなく又若さがものを言って
  大切な存在と大事にしてもらえた

   皆が望んだ地で 相方も出来て
    自分の卵を温める至福にいながら
     ふと 思った

  何故私は 別の種族の中に紛れていたのだろう?
   私の親は今どうしているのだろう?
   番と居てくれる相方も
   稀有に生き延びた私を大事にしてくれ
   私の中に在る困惑にも広く受け止めてくれている

    せめて...
     私達の卵が
      生き延びる術で
       他の種族に頼むしかないのなら

  私は私の親達がしたように
   きっと同じ事をしただろう
   
   愛すべきものに盲目になりながらも
   自分を厭わない
   無理と無駄をきちんと把握する
   故に 1%の可能性でも託す


  自然界の掟は 其れさえも甘い
   私が生き延びたわけを
  知るすべはないけれど 少なくとも
  本当の群れの中でなら
   今まで辛くいた自分が
   穏やかになれていると
   本当の安らぎを得ている事は否めない
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.