Nicotto Town



ゴゴゴォー


今日は、まだam5:00になる前、ゴォゴゴォの音で目が開きました。

暗いうちからの除雪、ご苦労様です。娘の友達のお父さんなので。(^_-)-☆

今年初の除雪車出動でした。(;^ω^)
今シーズンは、本当に暖冬で・・・2月までに除雪車が一回も出ないって
珍しい。もしかして、ゼロになるかもと思ったけど・・・やっぱり必要だったか。^m^

朝で積雪は、20cmくらいか。夜も雪明りで障子が白くなってたので、
降ってるとは思ってたけど。(;^ω^)

おまけに、気温も低く最高でも1℃あるかないかで、道路は
ガチガチ
爪のあるビターでも、たまにツルッとなってました。^m^

そして・・・今日は夫休みのはずだったのが、朝、急遽二人欠員だからと
仕事に行きました。お気をつけて。(;^ω^)

なので・・・買い物は、普段なら徒歩10分、雪道だと15分くらいのHスーパーに行ったのですが、
いつもの近道は途中除雪してないので・・・
雪の中を長靴で歩いて行ったはいいけど・・・なんか足痛くなったり、
汗かくくらいになったりでした。('◇')ゞ

運動になってよし。(;^ω^)

アバター
2019/02/10 15:35
☆ユリエさん、除雪作業は雪の状態を気にしながら、みんなが動く前になので大変だと思います。感謝ですよ。^m^
長靴は、本当に長いので雪は入らないですよ♪
アバター
2019/02/10 15:27
こんにちは。
20㎝も積もったのですか。除雪車は朝早く出動するのですね。お仕事大変ですね。

雪の中を歩いてお買い物、大変だったでしょうね。
長靴でも雪が靴の中に入って来ませんでしたか。滑ったりしませんか?歩くの大変だったでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.