Nicotto Town


ばななだもの


あっという間に終わった三連休


   連休初日、母が買い物に行きたいと言うので一緒に出かけた。

今月末に友達と温泉旅行に行くので洋服とコートを買いたいと。

父と出かけたときに買おうと思ってもゆっくり見ることもできず

しまいには文句を言われるそうだ。

う~ん、どこでも同じだね(ーー)

気に入ったものも見つかって私もカーディガンを1枚買ってもらった^^

母ちゃんありがとね。


連休中日は以前買ったジーンズのすそが広すぎるので

ひざ上のあたりから少しずつ幅つめしちょうどいいすそ幅にした。

おデブだとちょうどいいのがなくて困るわ(T_T)


そして最終日、チッキンワゴンの底板が荷物の重さで抜けちゃったので

百均に行って適当なものを見つけて修繕。

やっと細々したものが片づけられる^^

夕食の支度するにはまだ早い。。。

そうだ!連休初日に買ってきた迷彩柄の生地でランチバッグを作ろう!!

と思いつき午後3時半からチョキチョキガチャガチャ!

こたつの上おおばらにしてたのにパチンコ屋からダンナが帰ってきたが

知らん顔で作り続ける。

何か言ってるけどきこえませ~ん(ーー)

お風呂の用意は出来てるから勝手に入って!

2時間かかってようやくランチバッグ完成~(≧▽≦)

早速明日から持っていこう^^



アバター
2019/02/20 20:09
えっ?そうなの??
釣ってみた~い(≧▽≦)
アバター
2019/02/20 07:16
釣り堀のは、多分すぐ釣れちゃうよww
アバター
2019/02/19 07:04
釣り堀?!
サビキでのアジ釣りしたことがないわ。
魚との知恵比べ出来るかな??
アバター
2019/02/18 09:55
そばに釣堀もあるらしいよww
アバター
2019/02/17 15:51
こんにちは!
加勢牧場の記事読んだよ~。
濃ーい牛乳使ったアイスとかチーズケーキもあるんだね。
通信販売はアイスだけみたいだから
春になったら直営店に行ってみるわ^^

次男君の彼女の手作りチョコはトトロ!?
すごい(゚Д゚;)
もったいなくて食べられないってのはわかるわ~
たまには家族とゆっくりおしゃべりタイムもいいね^^
最近はダンナともあんまりしゃべることもないから
たまにはだれか帰ってこないかなぁ。。。

アバター
2019/02/15 07:45
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20181016425878.html

直営店の記事あったw
アバター
2019/02/15 07:42
おはよ。
昨夜は、風呂入ろうかなぁ~と思ったところへバレンタインデート帰りの次男。
手土産に旧和島村(現長岡市)の加勢牧場の直営店で買って来たっていうミルクプリンを持ち帰る。
私もそんな時刻に甘いもの食べちゃったわよぉ~^^;
賞味期限も何とかで、次男と一緒に深夜のティータイム!?w
いろいろ聞き出してやったぜ!ww
貰ったチョコを見せてもらって吃驚!!自作のトトロの完全再現フォルムのどこかで売れそうなチョコ!!
さすが造形大学だ!!wみたいな~。
勿体なくて食べられない~だってさ。確かに、だけどww
そう言いつつ、私の作ったガトーショコラ(風)食べたい、と可愛い奴だぜ!w
おまけで紅茶を入れてやった。
暫しお隣の(葬儀の時のこととか。昨日外でお隣の姉妹に合ってあれこれ話したらしい・・・)ことなどなどさまざま、お喋りタイムを楽しんだよ^^
アバター
2019/02/15 00:11
こんばんは~^^
減量!と言ったばかりなのに
夕食後に洋酒入りチョコレートを酒のつまみに食べてしまったわ。。。
ダメじゃん(T_T)
月一が遠のいてからますます太る。。。
何から始めよう??
やっぱ食べる量と飲む量を減らさなきゃなのか⤵
アバター
2019/02/14 20:35
こんばんは^^
ガトーショコラ食べたところ~w
うちなんかいつでもどこでもそんなようなこと言ってるわ!!
さっきも言われたばっかだ!!

止められないものもあるよね。
でも、ほどほどにね・・・。
アバター
2019/02/14 18:52
今朝も車の上にこんもりと雪が積もってたわ。
長靴履いて出勤したのに帰るときはいい天気やん!
恥ずかしいから買い物に行けなかったわ。。。
冷凍庫にギョーザがあったから焼いた~^^
昨日ダンナに「豚みてに太って!」て言われたから減量頑張るわ!
でも酒はやめられない^_^;

美味しいもの食べてゆっくり休むべし!
だよ(^_-)-☆
アバター
2019/02/14 09:00
おはよ。
立春過ぎの雪景色じゃ嫌になっちゃうよねぇ。
今朝は、ちょっと頑張って甘酒仕込~の、ガトーショコラ作り~のでもう家の中はチョコレート臭満載だわ^^;

外へ大して出ないのに、今朝は肩の辺り?はびりびり@@;
熱溜まってる??
ヤダなぁ~。抵抗力ガタ落ちなんかも^^;
アバター
2019/02/13 00:20
そっか、みなさん一斉に休みではないのかぁ
枕カバーもなかなかサイズが合うのがないから自分で作ればいいんだね。
生地はたくさんあるから今度作ってみよう^^
にゃ~(=^・^=)よりみちしたいよ~
早くあったかくならないかな~
アバター
2019/02/12 16:30
3連休関係ないしねぇ~w
土曜は義母が来たんで、ちょい忙し目。
プラス義姉もちょっこり顔出したからね。
日曜は朝寝して午後から買い出し。
月曜がほんまもんのダラダラ休みよ~!!ww
枕カバーが仕上がったのだけが満足、かにゃ?(=^・^=)ww
アバター
2019/02/12 00:25
全身迷彩でもいいくらいよ~(≧▽≦)
カーディガンは青!
と言いたいところだけどチャコールだよ~
特に用事もなかったから好きなことできたわ^^
りんさんはゆっくりできたのかい?
アバター
2019/02/11 20:18
こんばんは^^
迷彩柄好きねぇ~w
まさか、カーディガンは青!?w
ゆっくり出来た3連休だったのかにゃ?(=^・^=)w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.