Nicotto Town


ヤツフサの妄想


破裏拳ヤツフサ


うわあぁぁぁぁ Σ( ̄□ ̄|||)<普通に仕事で疲れてうたた寝した

今風邪ひいてたと判明。

そんな事は置いといて、ネタを探している暇がないので昔話を1つ。


ヤツフサが通う高校は、何と山の上に有りました。

最寄り駅は無人。

駅前には駄菓子屋が1件。 (学生狙いバレバレ)

他に家はなく、田んぼしかない。

駅から山の上まで母の足で歩いて45分。

ヤツフサの足だと20分弱。

慣れって怖いね。

そんな山奥の学校なので、山を削って平らにした場所に校舎もグランドも体育館も

あるんですが、何しろ山。

高低差があるんです。

1番下にあるのが校舎。

坂を上ると体育館と柔道場と弓道場。

その坂をさらに上ると第1グラウンド。

さらに上がると第2グラウンドとテニスコート。

で、第1グラウンドはほぼ野球部独占。

学校の授業で使うのは第2グラウンドでした。

ほぼ山の頂上でした。

んでこれがまた、広すぎる。

ロケット理実験したのもここ。

そんな基本情報の上で読んでいただくとわかりやすいかもしれないが、山のてっ辺

を平らにならしているわけです。

直射日光バリバリ当たって遮るものが少ない。

山の下からもたまに風が吹く。

夏のグラウンドは焼ける。

こういった条件が整ったとある夏の日。

ヤツフサ達は日々自己鍛錬を凄くダラダラやってましたよ。

暑いし。

そんな時でした。

クラスの誰かがいきなり言うんですよ。

「あれって竜巻じゃね?」

ヤツフサも辺りを見回しますが、風の渦なんて目に見えるものではありません。

蜃気楼や雲が立ち昇っっているようなものなら見えるのでしょうが、周りを見ても

全然わからん。

もし空を見て居たら違ったかもしれませんが。

でも直ぐに異変が起こります。


徐々に砂が巻き上げられて下から竜巻の形を作っていくじゃないですか!
HYAaaaaΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな時何バカの1人が「こっちだ!」と言って、ヤツフサの手を引っ張る。

正直砂が撒きあがって移動しているので砂だらけで良くわからない。

先生が一番最初に逃げた方向にみんな逃げる。

ヤツフサ達は何故かグラウンドの中央に走っていく。


痛ててててて!\(◎o◎)/


誰だよヤツフサを竜巻の真ん中に誘導したのは!

はい、竜巻に突っ込みました。

竜巻が怖いのは風ですが、風自体がかまいたちの様な事をする訳ではありません。

巻き上げてる物が当たって怪我をするのです。

たとえそれが1ミリ以下の砂粒とて、かなりの痛さなんですよ!

で、一度竜巻から出た所、なんと竜巻がグラウンドの端にある日陰を作るための

よくある学校用のタンプテントへ行くじゃないですか!

ええ、アレって上が布で風が下から当たったら巻き上げられやすさ抜群な感じの奴

ですよ!

勿論ワイヤーで地面に固定され、鉄パイプで支えてあるけども・・・


竜巻にそんな理屈は効かない!


あっという間に竜巻に巻き上げられるテント。

問題はここから。

布だけ落ちて来るなら怖くないんですけど・・・


鉄パイプ6本落ちてくる!


3階建ての建物の上くらいからですぜ。

ヤベェって思いましたね。


教訓:竜巻は目に見えないけど、何か巻き上がって居るものには近づかない。


BGM:考える暇なし。

アバター
2019/02/15 21:32
>夢芽様
うーん。
しなくてもいい体験かな?

でも竜巻と言う物が体感できたことは確かですw
アバター
2019/02/15 21:16
ひょぇ@@
なかなかできない経験・・・ヤツフサさんは、いっぱい持ってるんですね・・・
アバター
2019/02/12 22:53
>あろ様
竜巻はただの渦を巻いた突風です。
映画みたいに牛が飛んだすることは無いですし、人間が立てない程のものでもないです。
台風の風と同じ位なんですよ。

だだ、発生位置が低いので飛んでくるものが怖い。
台風の時でも看板が飛んできたとか、街路樹が倒れたってのがよくあります。
それの小さい版なんですが、天気予報で進路がわかるものではないんですね。

日本は竜巻の発生が、実は1年で10~28位あるんだそうです。
でもよほど被害が出ないと報道されませんよね (*´ω`*)

とりあえず平地で何もないって安心ししていてはいけないと言う事ですwww
よく見たら空に鉄パイプが飛んでるかもしれないですよ ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/02/12 22:40
竜巻に遭遇なんて・・。考えただけでもぞっとするわ。
速そうだし、方向転換もしそうだし・・。
よくぞご無事で。
アバター
2019/02/12 21:18
>ALL
皆さまご心配おかけしました <(_ _)>

引き続き風邪ひきヤツフサをお楽しみください。
アバター
2019/02/12 10:12
おはようございます!
お大事に。
アバター
2019/02/12 07:32
おはようございます。

どうぞお大事になさってください。
早く良くなることを祈っています。
アバター
2019/02/12 00:01
お大事にね

風邪、、治してね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.