Nicotto Town


まいご活動中!


相変わらず

チョコと薔薇のコーデ

もらったステキコーデ♪:26

入力がうまくいかない。
コーデ広場は一番ひどい。
あの短いメッセージ書くのにどれだけ時間がかかるか?(--+

しかも「チョコとばらのこーで」で固まってしまい。
先ほど、メモ帳開いて、コピペで書き直しました。

キーボードも反応の悪いボタン(?)があるので、ヘンな文になってたり
変な変換になってたり…。
スマホもそうなんだけど、なんか、自分が選んだハズ(←選んだつもりなんだけど)
の漢字と違うのになってたりする。
打ち間違いも確かにあるんだけど、自分で思ってるのと違うのになってることもある。
よくわからない。
ま、スマホはタッチパネルの反応が鈍いので(iPhoneではありません。)
メールもあんまりしたくないほどです。
ラインスタンプを乱用しております。
ま、家族と実家の妹としかキホンLINEもやんないけどね。
携帯時代から、キホン的に携帯しない人なので、家族はあきらめてるし、
妹は家電に電話してきます。(--;

アバター
2019/02/14 18:14
みーこさん

そうなんですね。
表面上の空き容量よりは空きはないってことですね。
それだと、思ってるよりは使ってるかもしれません。
ま、お金もないので、しばらくダマシダマシですね(^^;
二コタだけが特にダメ、というのはフラッッシュとかも関係あるのかなぁ?
どこか、壊れてるのかもしれません。
PC詳しくないので、ワカリマセン(--;
アバター
2019/02/14 11:25
そか。
データ削除してもPCは記憶し続けているって知ってた?
だから高度画素の写真や画像を取り込んだり作成したりすると
利用年に関係なくPCは使えなくなってくるっていうのも知ってた?
アバター
2019/02/13 22:26
みーこさん

7です。10にバージョンアップして、常に更新して最新です。
私のPCは一回壊れて初期化してるので、ウィンドウズしか入っていないので
容量は十分な空きがあります。

Edgeは私は基本的に気に入って使っています。
二コタ以外では不都合はありません。

FireFox、、IEがヤバいとき一時使ってましたが、、う~ん。
アバター
2019/02/13 21:14
一度、FireFoxでやってみてはどう?
アバター
2019/02/13 21:13
あ。↓に書いてあるね。
アバター
2019/02/13 21:12
以前も聞いたっけか?
WindowsのVersionは何?
あとニコは Wdgeでやってる?Google?
そしてVersionは最新のもの?
そういうので違ってくるみたいだよ...
あとデータ容量が大きすぎてPCの容量くってるとか?
アバター
2019/02/13 15:43
ikukoさん

Edgeもフラッシュの許可、毎回出るようになって、面倒~~。
そんなことないですか?
二コタ早く、脱フラッシュしてほしいです~。
アバター
2019/02/13 11:36
今調べたら
Google終了じゃ無くて、Googleプラスって
facebookみたいのが 終了でした。 プラスと言われても 何?
交流サイトみたいです。
検索とかは 今後も使えるようですが、 Googlechromeで二コタやると
フラッシュの許可を 毎回問われるのが、面倒です。
二コタの フラッシュ無しって 進んでいるのでしょうかね?
アバター
2019/02/13 11:17
まいごさん
先日、Gメールに 一般ユーザー向けの提供はGoogleから終了と来たけど。
間違い?迷惑メールだったのかな? 
Gメールは今後も使えるって書いてましたが。
我が家 PCに詳しい人が誰もいないので・・・どうなんでしょう?

IEを使うと、セキュリティーが危ないので、edgeを使って下さいと 先日表示が出たので
最近は edgeを使っています。画面は見やすいですが、文字とコピペが 慣れないです。
まいごさんと同様に 自力で 7を10にUPデートしました。
詳しくないので、いつも手探りで 7を10にする時 結構時間かかりましたけど
動いているから、まだ買い替えはしないと思う(お金ないしww

巡回は 日により違いますが、少数しかいない交流なので、何とかフリーズしない間に
お店食べに行く事は可能です。


アバター
2019/02/13 10:12
ikukoさん

Google終了なんですか?
私は10にしてからEdgeを愛用しています。
上のバーが細いので画面が大きく、好きです。
それまでIEでしたが、二コタとの相性は悪かったです。
私のパソコンがダメなのか?
二コタ以外は普通に動くんですが、二コタは駄目ですね。
すぐに固まるし、早い回線なのに、タウンはカクカクだし、
着替えはフリーズ、二コ店食べ歩きもフリーズです。(--;
ニコタをするためにPC使ってるような私なので、ストレスはありますが、
お金もないので、壊れるまでこのPC使うつもりです。

スマホは便利だけど、使いこなせないので、猫に小判か?豚に真珠、といった状態です。
宝の持ち腐れ…。(今もベッドサイドに放置中)
アバター
2019/02/13 10:07
ぱりか~るさん

セブンなんですよ。
それを無理やり10にしてるので、メーカーは壊れたとき
「アナタが勝手にグレードアップしてるのでこちらは知りません。」
って冷たく言われました。
マイクロソフトに泣きついて、無理やり復活させて使っていますが、
また壊れる前のような症状が出てきています。
もう、6年くらい使ってるので、壊れたら買い替えようと思っています。
一応、一代前のビスタが生きてはおりますし、こどものPCがあるので
壊れたから、すぐに買いに行く、ということにはならないと思いますが…。(経済事情で)
PCは次々新しいのでて、進化していくし、メーカーはソッチを売りたいので
メンドウな修理やサポートはしたくないんでしょうね。
私のような、ネットできればいい、という人は古いパソコンで十分なんですけどね。
慣れたPCは使いやすいし、愛着もあったりして…。
でも、入力やフリーズの不具合が出るのは実は二コタだけなんです。
他のサイトではフツーに動きますから…。
アバター
2019/02/13 09:45
固まりますね!
Google終了させるみたいだし、edgeに切り替えて使っていますが
edgeに不慣れで、使いにくいし、キーボード打て無い事も多いです(日によって動きが違います)
そろそろ買い替え時期ですが、動くうちは今のPCで何とか・・・

私もスマホは、ほぼ使わない・・・家の電話タイプ(*^▽^*)
アバター
2019/02/13 01:08
こんばんわ♪
PC不調に悩まされてますね~^^

そういえば…と言うわけではありませんが、何気なく検索したら私のノートPCのOS:Windows 7の延長サポートが2020年1月に切れることに今気付きました^^ 後1年の間に、OSをアップグレードするかPC買い換えるか選択しなければいけなくなっちゃいました。まいごさんところはWindows 7より新しいOSでしたでしょうか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.