Nicotto Town



太りまくり

えらいことですw


例の肉離れから3週間。もちろん走ることはできません。水泳はするものの、週に2回程度、キックがまともに出来ないので、ユルユルと泳いでいます。

にもかかわらず。。。 同じだけ食べ。。。 いや、むしろ凄い食べてる。というか、かなり「普通のご飯」を食べています。。。

ということで、12%程度だった体脂肪率は、あっという間に15%です。もうほんとうに、おなか周りに明らかにお肉がww とりあえず、本日から食事は節制方向へ。運動は相変わらずですが、今週末あたりから軽いジョギングを短時間なら出来るかもしれません。

意識を戻していこうとは思います。でもなんというか、穏やかな生活ですよね、普通の食生活ってw 運動をまじめにするようになってから3年くらいになりますが、3月に出来るかもしれないエンジョイ・フルマラソンもそうでけど、このくらいのタイミングでこういう経験もどこかで必要なのかなと、改めて思ってます。

アバター
2019/02/14 16:06
>ごまさん
プルブイを足に挟んで泳ぐ… そうなんですが、私はアレが苦手でバランスが崩れるのです。端的に、フォームが整っていない事の現れなので、この機会に取り組んでみようかなと思ってます。
アバター
2019/02/13 22:27
そうそう、おすすめとしてプルブイを足に挟んで泳ぐのも良いかもしれないです。
僕よく練習で使いますよ。
アバター
2019/02/13 22:26
まずは水泳からが良いですね。
でも無理しないことです。
アバター
2019/02/13 11:37
>るんさん
私も、若いころにしていたアメリカンフットボールでかなりアチコチと体を痛めてます。今もそうですが、ある程度以上にまじめに取り組むスポーツは、大概は体に悪いものです。マラソンなんて、健康や老後のことを考えたら最悪なスポーツですw 近所をチョコッとノンビリと健康のために走る、みたいなのはOKですww
アバター
2019/02/12 21:29
職場で若い頃スポーツをしていた体育会系中高年たちが、腰をやられた、腿をやられたと
運動のやりすぎで起こる体の不調あるある話をして盛り上がっていました
スポーツって健康に悪いんだなぁ(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.