Nicotto Town


ヤツフサの妄想


恥ずか死


携帯の占いで3日連続1位だったヤツフサです。

今日は病院に行ってきました。

その辺ヘタレなので仕方ないですね。

そんな事は置いといて、もうね。

nanacoっすよ。

普段よく使うのがwaonなんで、よく間違えるんです。

ええ、nanacoなんて、セブンイレブンか薬局でしか使いません。

でやっちまったんですよ。

nanaco残り0円だったのに、waonの残高と間違えて買い物してしまい、

1.5ℓのゼロコーラ9本買ってレジに行き、レジでnanacoを使おうとした

ら。

店「残高0円です。」

ヤ「まだ残高6980円あるはずなんですけど!」(゚Д゚#)

店「カード間違えてませんか?」

ヤ「さっきセブンイレブンで買い物したばっかだよ!」

店「じぉあレシート見せて下さい」

ヤ「どうぞ」 ヽ(゚ω゚=)

店「これファミマだからwaonですよ?」 (゚Д゚#)


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ヤ「お、おかしいな、あれっすな、カードの故障ですな」(汗)


恥ずかち (/ω\)


やっちまったずらよ・・・

店員さんちょっとムッとしてたね。

すまん <(_ _)>

そんな事と思うなかれ、ヤツフサマジでショックで引きずってますよ。

(´;ω;`)<10000無くしたのも引きずってるよ


それはそうと、あれっすよ。

ソフバンのガラケー用占いメール。

3月末で終了ですよ。

ガラケーのコンテンツ無くなった \(^o^)/オワタ

最近こんなのばっか ('A`)


BGM:金太の大冒険 (つぼイノリオ)
https://youtu.be/2xXlS9pQSo8

アバター
2019/02/15 19:59
>todo様
朝のバスとかちっょと嫌だね。
ヤツフサは実は1度も足りなくてチャージしたことないんです。
と言うか、地下鉄で出るときにチャージします。
バスでチャージとかやられると、マジムカツク!
↓に書いてある事、あれ嘘じゃなくて「一緒に行った友達がやらかした」って奴ですわ。
 一緒に居ても恥ずかしいよ・・・
アバター
2019/02/15 14:10
半分横レス御免

朝の通勤バスで月に何回か、チャージをするおばねーさんがおってな。

そこは駅前の停留所で、電車が来るまで数分の猶予しかないんだが、毎度、我先にと出口に向かってチャージするんだ。
当然後ろに10人余りの降車客待たせてな。

…いい加減にしろと怒鳴りつけるのが先か、階段から突き落とすのが先か、どっちかなー(笑)
アバター
2019/02/14 20:36
>ゆにこ様
ヤツフサもmanaca持ってます (^ω^;)
あれ、地下鉄でも恥ずかしいですが、バスだともっと恥ずかしい・・・
焦ってモタモタしてると「すみません、後にして貰えますか?」
って、バスの運転手が言うことが有るのですが、本気で泣けるよ ( ノД`)シクシク…
アバター
2019/02/14 20:30
>あろ様
waonでやらかしたことは無いんですよ (´;ω;`)
waonは事前に検索しやすい場所の事が多いから。
ってか、入金出来ないのに使う事が出来るドラッグストアとかがいかんねん!
いっそスッパリ使えないの方がいいわ!
コンビニならATMあるのに ('A`)
アバター
2019/02/14 20:27
>☆星華☆様
やってしまったのです・・・ Orz
星華さんも沢山やってるのですね。
電子マネーって使い易いのか使いにくいのかわかんない ('A`)
アバター
2019/02/14 19:17
ああ~やっちゃいましたね(;´∀`)
私は電子マネーはマナカしか持ってないので間違えたことはないんですが、地下鉄の改札でピンポンってなったことはありますw
恥ずかしいし後ろに申し訳ないです(´Д⊂ヽ
アバター
2019/02/14 06:55
わかるわ・・。WAONやらの電子マネーってクレジットより少額でも気楽に買えちゃうから、いつも残高が思っていたより減っていて「足りるかな・・」とレジでハラハラすることがあります。
アバター
2019/02/14 02:09
ヤツフサさん、やってしまいましたね><
私もそそっかしいので、同じような間違い一杯やってますけど。。
お互いに直さないとですよね^^;
アバター
2019/02/13 21:15
>まりあ様

ごめんなさい <(_ _)>
実は店を出るまで何故か頭に血が上ってました。
薬局に残高照合出来るATMがなかったので、セブンイレブンに行って調べてから一気に頭冷えました。
あれ不思議な表示なんですよね。
なんだろう、

使用金額〇〇〇〇円 取引後残金〇〇〇〇円

って表示されるのに「現在の残金0円」っどういう事なんだろう?
取引後残金だけ見れば6980円なのになぁ・・・
アバター
2019/02/13 21:10
>todo様
いやぁ・・・
ヤツフサは買い物する時に「ありがとう」と言って気分良く買いたいんですよねぇ。
なのにやっちゃったと言うと、メチャ後悔します・・・

店員さんも人間なので怒っていいと思う派だったりするんですw
余り理不尽なのは別ですけどw

店員の対応スキルって、todoさんの仕事じゃないけど、スゲーなってマジ思う。
自分ならエラーするたびに凹みますよ。
立ち直りが遅いって言うのがヤツフサの最大の欠点ですね (/ω\)
アバター
2019/02/13 20:45
自分が違ってたなら、素直にごめんなさいしなきゃダメだよ。
アバター
2019/02/13 20:12
うーん(^_^;

実際の応対のテンションがどうだったかわからんからなんとも言えないけど、客商売の立場としては、理不尽な対応されたからと言って、一応客には不機嫌な顔見せちゃいかんとは思うよ、勘違いはあるんだしね。

でも、結局は人対人なんだから、は?と思っても、とりま穏やかに対応して頂けたら、店員も無闇に険悪な対応しないと思うんだけど。
…と、信じたいけどね。
最近は、客も店員もどうかしてるの多いからな(^_^;

まあ、どうかしてる客を何とかおさめるのも、店員のスキルではあるんだが…

アバター
2019/02/13 20:03
>ルルルのル^^様
負けました Orz
アバター
2019/02/13 19:59
金太負けるな〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.