Nicotto Town



最近、ハマっている深夜アニメ

「からくりサーカス」と「どろろ」にハマってます。

「からくりサーカス」は、長い原作マンガをかなりの駆け足で描いている感じです。

個人的に好きだったポイントが既に2回ほど、すっ飛ばされてしまっています。

ルシールばあさん、ロッケンフィールドさん・・・。
↑原作を知ってる人しか分からないです。

一方、「どろろ」は、最初、あまり期待してませんでしたが、面白くなってきました。

第五話、第六話で、ようやく百鬼丸が喋るというか、叫び声を発したり、聴覚を取り戻した百鬼丸が最初に聞いたのは、兄を亡くした妹の悲鳴だったり・・・

一時的にとはいえ、生身の足を奪われたり・・・

百鬼丸、結構、散々な目にあってます。

アバター
2019/04/14 21:42
原作から、大分、アレンジが入ってるようですが、
評判はいいみたいです。
アバター
2019/04/13 22:50
「どろろ」がアニメになっているんですか?
知りませんでした。

私は「森のピアノに」は待っています(o^―^o)ニコ
アバター
2019/02/16 17:36
>ぱるなさん
48の魔物が12の魔物になってたりしてたので、構えていましたが、杞憂になりつつあります。
今後も注目ですね。
エンディング曲も好きになりました。

>むらさきさん
いつの頃からか、深夜アニメというジャンルができていましたね。

>カトリーヌさん
「からくりサーカス」は、最近、期待度が下がってきています。
さすがに重要な過去のエピソードは、ちゃんと描いているようですが・・・。

「どろろ」の原作を知っている人は戸惑う事が多いみたいです。


アバター
2019/02/14 22:29
「からくりサーカス」、「どろろ」、
録画で2,3話貯めては、土日に見てます~。

「どろろ」は表現が現代的ですね~。原作はもっと泥臭い感じだった気が・・。
アバター
2019/02/14 20:04
私は、「ツルネ」「ハイキュー」「森のピアノ」を楽しんでます。^^
アバター
2019/02/14 19:03
どろろは私も見ていますね~!
原作とはだいぶ絵もストーリーの細かいところも変えてきた感じですが、
思いの外良作っぽいですね。というかまさか5話まで喋らないとは
思いませんでした。
ちょっとこれからも楽しみですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.