Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


手抜き(すぎ)料理


最近テレビで見かけてふと作ってみたら
案外家族の反応がよかったから
手抜きすぎだけど、また作ろうと思う。

油揚げ2~3枚を一口サイズにカットする。
(縦に半分にしたあと、横に10等分くらいかな)
耐熱容器に入れる。
砂糖大さじ2、醤油大さじ2を加え、混ぜる。
混ざったら、水大さじ4加えて、また混ぜる。
ラップをして、レンチン4分(600ワットの場合)。
鰹節1パックをかけて混ぜる。
できあがり。

料理、面倒で好きじゃないから、手抜き大歓迎♪

アバター
2019/02/19 16:51
うちの手抜き過ぎる料理は、厚揚げを適当な厚さに切ってフライパンで両面焼いて
軽くしょうゆをかけてもう一度両面をこんがり焼く。
簡単なのに、冷めても意外とおいしいw
ひと手間かけるなら大根おろしを添えて(=゚ω゚)ノどうぞ♪
アバター
2019/02/14 07:21
簡単で美味しいのが一番良いね(^^)
レンジで出来るのが有り難いかも。洗い物が少なくなるの大歓迎!

アバター
2019/02/13 23:43
へー。
かんたんね。
おいしいんだ!
作ってみよーっと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.