Nicotto Town




失うとは奪われると言う事

此の目が何も映らなくなり
此の脳が生きているのに伝える手段も持たなくなり
此の心は其れでも生きていると言えるのだろうか?

- 其れでも僕は又君に恋をする -

     まんまだね

24時間というリミットの中 どうしても忘れたなくないものを
必死に忘れないように何か形に残して
又スタートから始める
知っているよ 君を だけど昨日の君と過ごした時間は・・・
其れでもいいと言ってくれるなら
其れでも構わないと傍に居てくれるなら
 違ったのだろう

座った目 押し殺した声
 此の世界でも感じるしピリピリとした感覚
分ってる 私はとてもつまらない存在だ
ニュースも見向きもせず
只 只 生きる為に軽くスリープを続ける
 故に無知 故の恥知らず

そんな私が 差し出された手に
  触れていいものか?

否 応えは出ている
 優しく接してくれた人たちも
   今はもう訪ねて来てくれることは無い

 此の世界で この場所で
  結局孤独を持て余し
   膝を抱え
  もう 空を仰がず

  信じる者も見失った 私が
   決断するべきことは
    

   苦いね
  とても とても

  この世界はまどろっこしい
 矛盾で言い訳で自分を主張している

  会話苦手だから~
  でも話すの好きだから~
  声かけてね~

  そして白チャで聴こえるものは
  本来 どちらかの部屋で話すべきことだろう

  決断力に乏しく 会話を長引かせる事に長けて
   そうした在り方に 私は慣れないでいる

  MMO上がりだからこそ その場で即決をし
   其の時に呼応し 動き舞う
  阿吽の呼吸で 自分のすべきことをする
   そうした世界から 此の世界に来たからなのだろうか

   自分の意見を 自分の考えを
    表裏で微笑み返す
   -大人-と言えば済むだろうと居る人達と
     同じ値にはなれない


  そう 結局どちらも孤独
  そして どちらも不毛

    故になぞり今を在り続けるけれど
     耐えられないならば
       向こうを彼方と呼び
       彼方からこちらを過去と呼び

  何処にも居場所なく 在るのだろう

   其れがネットの世界では幸せな事
   リアルに帰れる事は祝福するべき事
   二度とは帰らないようにと応援しながら
    
   が 中毒でもある此の世界は
  Realに戻ったはずなのについ手を出して
  又戻れなくなるのが普通

  が 携帯ゲームは又違う在り方
  課金課金課金と其れだけが先に進む道


  何れ飽きるで在るならば
   試して課金せずに居られる場所に
    留まってみることだよ


  永久の魔女がせせら笑う
   結局お前たちは 逃げられないのだと

アバター
2019/02/16 02:34
海さん

怒られるものではないと思いますよ。只 後悔しても其れは自分が歩んできた過程と直面し
逃げない事かな?
旧世代の私達?は怒られる事叱られる事それらは意味が在る=道徳を知っている
が 怒られる叱れるに慣れないでいる世代には 身をすくみ怖い許してそうした感情が連ねるのだと思う。

運命論になると私は規格外れ?なのでなんとも言えないないんだけどΣ(ノω`)ペチ
留まる水も流水の如く得を用いられるならば 其れは其のままに水と呼ぶに等しい

それと同じ感じなのかしらん
そしていつもコメ有難うございます。
アバター
2019/02/16 01:44
そうなんだ、怒られるかもしれないけどそれも運命ってやつでしょ。
受け入れられないと苦しいと思うし、受け入れがたいとは思うけどね。
自分自身がそのような経験が無いから言えることじゃないけどね。
どうしても前の事と比べてしまうよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.