Nicotto Town


まいご活動中!


久々にカラオケ(^^♪


娘とカラオケに行ってきました。
アリッ??カラオケ代、私が払ったぞ…。まぁ、いいか。

ずっと、
「カラオケに連れていけ~!」
「おいしいもの食べに連れていけ~!」
と娘に言っていた。

父がいるころからだから、、相当前から、、、多分1年くらい…。
忙しい娘は、中々休みがなくて、日曜はずっと実家に行くので
月に2回しかない土曜休みは、娘にとっても貴重な時間。
友達と約束があったり、私の体調がよくなかったり、
なんだかんだでうまく予定が合わず、やっと1年ぶりに出かけてきました。

く、車がない!(@@;
バカ息子、外泊でございます。
娘、怒り狂って「今すぐ、帰ってこい!」とメール。
珍しく、出かけるために、朝、起きたんだもんなぁ。

なんとか、車返しに帰ってきて、またその足で出かけたので、
「あいつのご飯はいいな!」
お昼をしゃぶしゃぶの約束だったのを「ケンタ食べたい。」と
ケンタに変更にしたので、テイクアウトも可能だが、
「アイツの分は出してやらん!」と娘。
つまり、今日は娘が接待役なので、ホントはカラオケもお昼もおごりの
約束だった。

カラオケは、いつも私が支払いをするので、なんとなく先に部屋を出てそのまま会計へ。
まぁ、2時間ほどなので1000円ちょっと。
娘とのカラオケは、娘には「オタソン禁止」と、知らない歌は歌うな!と
言ってあるので、娘は昭和の歌を歌います。
そのせいで、娘は昭和歌謡のCDを何枚も買って聞いています。
今日もキャンディーズや南沙織や麻丘めぐみをうたっていました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トシごまかしてねーか?
娘も娘で「ママはクサイ点数出る歌を歌え!」と定番ソング禁止令。
始めて歌う歌も何曲か、歌ってきました。
記憶で歌うので、音が取れず点数は低め。
喉の方も、まだ治っておらず、カラオケも1年ぶりくらいなので、
思うようには歌えませんでしたが、久しぶりのカラオケは楽しかったです。

アレルギーで皮膚科に通っていたころには毎月行ってたんですけどね。
で、そこの近くの家電量販店で一年前にPCを買った娘。
ポイントって1年くらいで流れるので、それを使うのも目的の一つでした。
猫を遊んでやるポインターの電池を買おうと思ったのですが、
目当てのものがなく、売り場がそこだけなのか?聞きたいが店員がいない。
レジでは前の人たち(レジ2台とも)なんだか、ややこしく揉めていて
聞くこともできない。待つ。待つ。待つ…。
結局電池はなくて、ポイントがいくらあって、いつ切れるのかを聞く。
1000円分あって、4月に切れる。とのことなので使ってしまいたい。
仕方がないので、プリンターのインクを買う。
1000円ちょっと。端数を現金で支払って、何とかポイント使いきる。
そこの近くのケンタは駐車場がないので家の近くまで戻って、
駐車場のあるケンタで遅いお昼。
カールポテトやビスケットがなくて、それは少し待って、
揚げたてを食べることができました。
揚げたて、ホクホク。おいしかった。

アバター
2019/02/17 22:56
ぱりか~るさん

娘との世代ギャップがあるんで、知らない歌、歌われてもつまらないわけですよ。
で、お金払うのはこっちなんだから、ママが知ってる歌を歌え!と。←単なるワガママ
子供の頃は、90点が出たら、「好き好き」ができます。とかね。

負けず嫌いの娘は、十八番が歌えないので、私の点数を下回るのが気に入らないんですよ。(笑)
平均をちょっと超えるくらいなので、うまくはないですよ。好きなだけ。
昭和のアイドルとか演歌の大ヒット曲とか歌いまくるんですよ。
8時間じゃ歌いつくせないですよ。(^^で、また、行く。(笑)
アバター
2019/02/17 17:54
こんばんわ♪

ハンデつけるカラオケの対策に、昭和歌謡のCDを何枚も買って聴くところが素晴らしいです♪
何でもイベント化、本当に楽しそうな親子カラオケですね♪♪

それにしても「クサイ点数出る歌を歌え」と言われるほどに、上手なのですね♪♪カラオケ8時間歌えるほどレパートリーがあったら、残りは1回聴いただけみたいな曲だけしか残らないような…^^
アバター
2019/02/16 22:07
ゆこたん

(⌒▽⌒)アハハ!縛りがあるのよ。
ご飯もビリの人が支払い、とかね。
いつでも、何でも、ちょっとしたイベント化しています。
何点以上取れたら、何かがもらえるとか、何点以下は罰金とかね。
私は90点以上で肩がもんでもらえる、とか。(笑)
1年ぶりは、【久しぶり】じゃない?(笑)
だって、月一で行ってたんですよ。一時期は毎週くらい行ってました。
カラオケ、好きなんですよ。
父の部屋にはありますしね。
ただ普通の家では大声で歌えないので、カラオケ屋で熱唱すると痩せます~。

十八番だけで2時間歌えるからね~。一人で。
一人カラオケ8時間とかやってたし、なんでも歌いますよ。
もちろん、ボロボロのもありますけど(^^;
最近の歌は、、、無理ですけどね…。(笑)
アバター
2019/02/16 22:00
みーこさん

わが家はいっつもこんな感じよ。
子供たちの定期テストも懸賞付きだったしね。(笑)

ポイントは伸びるんだけど、めったに行かなくなったので、使ってしまおうと思いまして。(^^
アバター
2019/02/16 21:43
娘さんとカラオケですか。
いいですね~ まいごさんちには、歌う曲のきまりまであるんですか!?
ビックリです。
久しぶりって仰るけれどまだ1年ぶりではないですか。
ゆこたんなんて、もう何年前か忘れるくらい前ですよ。

定番ソング禁止令、なんてあったら、何を歌っていいのかわかりませんw
アバター
2019/02/16 20:30
ハンデつけるカラオケって初めて聞きました。面白いね。

電気屋のポイントカードって少し使えばそこから1年延びなかったっけか?
私も高島屋のポイントが2月一杯で交換期限くるから忘れないようにしないとwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.