Nicotto Town



「雨水」


今日は、二十四節気で「雨水」
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。by日本の暦

今日の天気は、くもりのち雨。
予報より早く・・・am10:00前から降りだしました。(;^ω^)
先週の積雪の残りも田んぼとかくらいに・・・
今日の雨で完全に消えます。最高気温も10℃くらいですから、冷たくない雨です。

さて、今日から無事水疱瘡で保育園お休みしてた孫のまなちゃんが、
無事登園です木曜、金曜、月曜の日中だけ預かってました。

これは昨日のお昼の写真昨日は、肉まんとあんまんとみるくたっぷりカフェオレを
お昼にあげてました。^m^

結構好き嫌い多くて・・・食べるときはたっぷりでも嫌だとまったくな子なので、
偏ってるなぁ・・・でもなぁです。(;^ω^)

それにしても・・・ワクチン接種してても水疱瘡になるとは、
知らなかった。(;^ω^)インフルのように、軽くは済みましたけどね。

我が家も長女のところもは、次女以外は小さいときに水疱瘡にかかった人ばかりだから、
いいけど・・・次女は、ワクチンだけ。やがてかかるかもと心配になったりして

アバター
2019/02/20 14:20
☆ヴァーンさん、そうでしたか。(;^ω^)
アバター
2019/02/19 19:56
こちらは・・・
朝から雨

でも
新築現場なので屋根があるから
OFFにならずっ!><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.