Nicotto Town



野良猫居ついた

夜中に野良猫に横切られてびっくりした日記書いたんですけど
どうも続報っぽい感じになりそうです。

昨日、今日と同じ野良猫見かけます。
濃い灰色っぽくてお腹白い猫と、茶色っぽいの。
ブロックベイの塀と門と建物のすきま。
一本細い木があるから土の地面で、部屋からそのまま外に出られる台があるから
塀と門と建物と台に囲まれてそこだけ狭い空間できてるんですね。
50センチ角の正方形に近い感じ
風がよけられるからなのか、どうも居ついた感じです。
門の内側だから一応庭の隅。
玄関から近いから門や台に近づくとびっくりして逃げます。
けど、昨日も今日もいたので、居ついたのかなぁと。
まだ寒いから無理に追い払おうとは思わないんですけど、住み着かれたらどうしようとは思いますね。
むかーしは家の裏側のほうで野良猫が住み着いて子猫も生んで
ニャーニャー鳴いてた事もありましたしね。
さてどうしようか悩み中。
春になって出ていくなら別にかまわないんですけどね

アバター
2019/02/20 05:11
>Mt.かめさん
助言ありがとうございます
今日は雨が降ってたせいか、夜にはいなかった感じです。
もうちょっと様子を見てから決めますね
アバター
2019/02/19 16:59
いついて困るなら、忌避剤を撒いたり
猫の嫌うにおいの植物(ローズマリーやペパーミント)
などを植えたりするといいかもしれないですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.